ここから本文です

【至急】iColorFolderをインストール後PCが操作不能に

r_s1228さん

2008/9/2121:28:52

【至急】iColorFolderをインストール後PCが操作不能に

iColorFolder↓
http://www.altech-ads.com/product/10002411.htm
をDL,インストール後、そのページの下の方にある、

「iCF_skinpack.exe」

をDL。インストールし、英語だったので適当に進めて、
インストール画面を終了すると、explorer.exeがイカれました。
「Windows Explorerは応答しません」とでるので、一度終了して
もう一度タスクマネージャで起動してみても、やはりバグっています。

シャットダウンすらままならなくなったので、電源を落とし、
再度自分のアカウントを起動してもやはり駄目です。

他のアカウントで起動してみると、多少おかしい所はあるようですが、
今こうやって質問できています。

システムの復元を試みようとしましたが、ポイント作ってませんでした・・・orz

また今気づいたのですが、このソフトはVista未対応なのですね・・・泣


結局自分のせいなんですが、
どなたかPCを直す方法をご教授下さい!

閲覧数:
1,023
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2616:12:09

私も全くおんなじ状態になりました。
画面真っ暗でしたよ・・・。


私がなんとか直せた手順を書きます。


1)再起動
2)キーボードのスタートボタンを押す
3)「Windows Explorerは応答しません」とでるので、終了する
4)再度スタートボタンをクリック
5)コントロールパネルをクリック
6)ここで動作が止まるので、デスクトップで右クリック
7)「Windows Explorerは応答しません」と出るので終了する
8)終了を押したときCPU使用率が一気に下がるのでコントロールパネルを表示できる
9)プログラムのアンインストールをクリック
10)iColorFolderをアンインストール
11)なおる



9)と10)のときに動かなくなったら、またデスクトップで右クリックして「Windows Explorerは応答しません」を出して終了する。

私はこれで完全になおりました。

お役に立てたら嬉しいです。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2008/9/28 07:00:41

本当にありがとうございます(TAT)
無事,直りました!
お仲間がいてホント良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isami_xさん

2008/9/2513:46:48

ネットに繋げるなら、アドレス入力するところにコンピュータって入れて、コンピュータまでいったらそこから、プログラムの追加と削除でiColorFolderを削除。その後に再起動でおk

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。