ここから本文です

ソードアートオンライン<SAO>に出てくる VR機とオーグマーはSAO内でどのような原理...

ke1********さん

2018/7/1913:50:57

ソードアートオンライン<SAO>に出てくる VR機とオーグマーはSAO内でどのような原理や技術で動いているが説明されていたら教えてください!!

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/7/1920:31:39

原理は簡単に言うとナーブギアは脳を催眠状態にする事で電磁波の影響を受けやすくしそこにゲームとしての機能を果たしているらしいです。
オーグマーは初めから覚醒状態で、催眠をかけない代わりにデバイスを外せばすぐに元に戻ります。なので違いは催眠状態であるかないかという事です。よくわからなければ返信してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mimirmateさん

2018/7/2103:09:48

ナーヴギアなどのフルダイブ機種は体を動かす信号などを
首もと辺りでシャットダウンする事でゲーム内で動かしてる

オーグマーは後付けで存在は書籍版にはありません
類似機器としてニューロリンカーがアクセルワールドに登場している

SAOの未来の端末であり世界観的に初の拡張現実VRマシン
フルダイブ信号を脳に送ることで網膜に映像などを表記する
こちらはソウルトランスレーターの発展系でフラクトライトという
作中で人の魂と定義される光量子へアクセスする事が可能