ここから本文です

スコッティキャメロン2018パターに関してです。2016年度のスコッティからインサー...

y_m********さん

2018/7/1916:10:26

スコッティキャメロン2018パターに関してです。2016年度のスコッティからインサート部分がひとつの削り出しでなくなったのは皆様ご存知だと思いますがそこで質問です。

私は今まで削り出しのパターのみを使用しており、2018年度版を購入しました。年も年ですので末永く大切に今後のゴルフライフのお供として長く付き合いたいと考えておりますが・・・今回のフェース部の強度はいかがなものでしょうか。2016年度使用の方率直な感想をお聞きしたいです。また長く使えそうでしょうか。2014年度のニューポート2は所持しており未だに現役で活躍しております。打感等もだいぶ柔らかくなったともお聞きしております。沢山の回答をお待ちしております。

閲覧数:
538
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/7/2100:12:37

ここでのスコッティキャメロン2018パターはニューポート2でしょうか?

少しわからないのですが、2016も2018も同じですが?

それと、2014 NP2の方が打感は柔らかいと思いますが?

フェース部の強度はとありますが、SUS303(2014後期からは鉄分が多いで

す。)ですから、プロでも何年も使える強度です。

少々傷がついても実際は全く影響は受けません。

ブロの物はGSSですから、硬いです。ミスヒットしないので、、、、

アマは、柔らかい方がどこに当たっても同じ打感のディープミルドの方が

喜ばれるので、、、、

したがって、アマには2014NP2が一番うまく打てると錯覚しやすい

のでお勧めです。

柔らかいのが打ちやすいと感じるのはアマ特有の感覚です。

上手い人はやはり硬い物を好む傾向があります。

ですので、プロはGSSを好みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2018/7/2609:06:04

スコティキャメロン嬢は孫の代まで使用可です。

qqt********さん

2018/7/1920:50:23

2016ニューポート2 34インチです。


ソフトですがグリップが変わったことも影響してるかもね。

今、削り出しじゃないからってのは使う本人のこだわりだけかと。

今のボールへの対応で種類問わずそれなりに合わせやすいよ。

削り出しは使い手とボール選ぶからね。

ただ、インサート構造になったからといって特別ミスヒットに強くなってボケたわけでもなし、そこはさすがにキャメロン、絶妙ですよ。