ここから本文です

ドラクエ10、異なる職業装備のマイコーデ 例えば、戦士の装備と僧侶の装備とを...

eis********さん

2018/7/1918:24:19

ドラクエ10、異なる職業装備のマイコーデ

例えば、戦士の装備と僧侶の装備とを組み合わせて
マイコーデに登録したい場合、どうすればいいのでしょうか?
同時に装備することができないのでどうしたらいいのかなと思って

います。

ご存じの方回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
734
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2018/7/1921:14:53

皮のよろいなど、複数の職業で装備できる装備品にドレスアップすると良いでしょう

①戦士になる
②皮のよろいを買って装備する
③皮のよろいに僧侶装備をドレスアップする
④皮のよろい(見た目僧侶装備)が出来る
⑤他の部位に戦士装備を装備する
⑤皮のよろい(見た目僧侶装備)と、他部位の戦士装備を一緒にマイコーデ登録する

質問した人からのコメント

2018/7/20 18:56:54

教えて頂いた手順で解決しました!
ありがとうございます!
一番わかりやすかった方をBAに。
他の皆様も本当にありがとうございました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m78********さん

2018/7/2010:13:19

いわゆる初期村装備、
たとえばプクリポの物語の最初のプクレットの村で売ってる「プクリポの服」とか、
これはどの職業でも装備できるし、レベル1でも装備できる。

そして以前はプクリポの服はプクリポしか装備できなかったが、アップデートによって今はどの種族(人間も)でも装備できる。

この初期村装備の見た目だけをマイコーデで使用したい装備にメギストリスでドレスアップして変える。


これでだいたい解決できます。もちろんそれなりにゴールドは必要だし色々めんどうですが。

c10********さん

2018/7/2006:51:49

わたしは装備できないもののときは皮の装備使ってますね。
とりあえず皮の装備をしたい見た目にしてそれを使ってドレア作ってマイコーデに登録してます。

han********さん

2018/7/1920:34:24

ドレスアップですね。
メギストリスの街で「ドレスアップ」に関するクエストをクリアすると、装備品の上に「見た目装備」をかぶせる(くっつける)ことができます。
これによって中身・性能は元の強い装備、見た目は課金装備やおしゃれを重視した装備となります。

その見た目を「マイコーデ」に登録することで、ドレスアップした元の装備を装備できない職でも、マイコーデをに登録した装備を見た目装備に使うことができます。

rig********さん

2018/7/1919:02:53

なんの職でも着られる装備(初期村装備とか)をドレアしてそれをマイコーデ登録すればいいんじゃないでしょうか。
(性能になるほうが戦士装備と僧侶装備ってわけではないんですよね?
中身はなんでもいいから見かけだけ戦士装備と僧侶装備って意味ですよね?)

wqj********さん

2018/7/1918:53:13

戦士でも僧侶でもまずある程度希望の装備を着る。
変えたい箇所をドレスアップする。
マイコーデに登録。以上。