ここから本文です

最近YouTuberとか、下手の横好きの方々の動画にはまっています! 鈍臭くてはち...

und********さん

2018/7/1923:06:50

最近YouTuberとか、下手の横好きの方々の動画にはまっています!

鈍臭くてはちゃめちゃだけど、釣り本来の楽しさを感じるので、非常に面白いですよ!

それに引き換え、大手釣り具メーカー

のダ○ワやシ○ノの協賛したトーナメント覇者の出る釣り番組は、非常にリアリティがない!

道具はメーカーの宣伝も兼ねているので仕方がないですが、5万〜10万するとても高価な道具で豪華ボートで離島や海外に行ったり、釣り情報で年に数回あるかないかの釣り船に行く頃には、もう魚が回遊していないとか、釣り番組してる人だけが悦に入って、見ててもぜんぜんつまんない事が多いです!

一体何がしたいのでしょうか?

自己満足ですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/7/2023:40:23

夢のある釣り映像を届けたいんじゃないでしょうか。
ま、私もそれを見て面白いとは思いませんが・・・。

私も取り込みであたふたしてルアーがズボンにフッキングした映像が撮れたときは「なにやってんだか・・・」と思う反面、面白い絵が撮れたと思いました。
そのときは焦っていてそれどころじゃなかったですけどね。
なるべく笑える要素があるような動画が撮りたくて、逆にスムーズに釣れただけの時ってどう編集するか悩みますね。
こんなのどうでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=2UHLFP-5maQ&t=74s

  • 質問者

    und********さん

    2018/7/2123:00:40

    ありがとうございました

    あなたは、YouTuberを実践しているのですか?

    楽しい動画をこれからも作ってくださいね!

質問した人からのコメント

2018/7/21 23:04:21

回答ありがとうございました

色々な意見が聞けて良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/2012:40:15

見ている釣り番組がしょうもないのでは?
私が見ている釣ごろ・・・・とかはタイムリーな情報も流してくれます。
若干の遅れはあるけどそれは長年の知識で補えるのでとても参考になっています。

まあ、これはアームの差にもよるのでしょうね。
私ははちゃめちゃよりもそれなりのテスタークラスさんの釣り方がとてもリアルで参考になっています。
はちゃめちゃは若かりし頃に失敗していた釣り方みたいで、ぶん殴ってやろうかというくらいむまくまするので最近はスルーしています。
また、自分も上級者さん達からひんしゅくをかっていたんだなぁと恥ずかしい過去を振り返ったりもしています。
><;

fhg********さん

2018/7/2101:17:37

ある程度経験積むと素人の釣りは参考にならない。やはり経験豊富なプロから学ぶのが理想。釣りよかとかも楽しい。彼らも成長し過ぎてプロ並みになってきている。

gam********さん

2018/7/2104:15:09

それを見て買う人もいます

それも仕事なんでしょ!

本人たちもプロなんで御大層なリ-ルやロッドなんて必要無いのは分かっているはず

素人が小遣い稼ぎ動画を作っている訳でもない

その辺りは理解して上げましょう