ここから本文です

中学生で好きな人を諦めたいです。 なぜ諦めたいのかというと、私の好きな人(次か...

mur********さん

2018/7/1923:42:58

中学生で好きな人を諦めたいです。
なぜ諦めたいのかというと、私の好きな人(次からはa君にします)は同じ小学校で、小学生のときは家が近所なので挨拶や軽く話したりしていました。

しかし、中学に上がってクラスが増えクラスが変わってしまい、全く話せていません。
a君はモテるので、告白しても100%振られるだけなので諦めようとしていましたが、たまに登下校中にa君を見かけるたびに片思いの気持ちが大きくなってしまい、なかなか諦められません。
また話したり、挨拶したりしたいのですが、クラスが違いますし(現在二年なのですが、二年とも違うクラスで遠いです。)a君は私のことを友達とも思ってくれてないと思うのでこの恋は叶わないです。
友達に相談したくてもa君がモテてるから好きだとは思われたくなくて、好きな人はいないと言ってきたので、相談できません。
詳しい回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2123:58:42

私も、中二です!
ポジティブに考えた方がいいですよ!
たとえそのa君がモテてもズバッと自分の気持ちを相手に伝えればa君も、そんなにモテるんだから性格もいいと思いますし、考えてくれると思います!
もし無理なら、LINEからやって見たりしてはどうでしょう?
中二なので周りの男子も告白なんかしたって広がったらうるさいですよね…
なので地道に距離を詰めて行けるよう頑張ってください(○p>ω<)尸"
無理に諦めようとしないで、諦める前には後悔しないよう、自分の気持ちは言っておいたほうが後々楽です!
クラスが一緒になることを願ってます(。>人<)
上から目線ですいませんm(_ _)m
長々とごめんなさい
ファイトです♥(ˆ⌣ˆԅ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/7/2611:35:54

私も中2です。私もクラスのモテる人気者に片想いしていました。でも、同じ委員会に入ったり、少しずつ会話したりしたら、だいぶ脈ありっぽくなってます❗諦めずに頑張ろう!(*^o^)/\(^-^*)私も諦められなかったし

私も中2です。私もクラスのモテる人気者に片想いしていました。でも、同じ委員会に入ったり、少しずつ会話したりしたら、...

mus********さん

2018/7/2109:10:44

告白しても100%振られるとか、友達と思ってないとかなんでそんなにネガティブなんですか?
自分からなにか行動しようとしましたか?
行動もしないでどうしようと言っていても変わるはずないじゃないですか。
まずは友達って思ってもらえるようにはなしかけるなど自分から努力してみてはいかがですか?
それともあなたの好きな人は声をかけただけで嫌がるような人なんですか?
行動しないと何も変わりませんよ

kob********さん

2018/7/2109:06:12

もしa君がラインをやっていたら追加して話してみたら?

sei********さん

2018/7/2015:26:15

それなら告白したらいかがですか?確実に告白が成功する方法が有ります!本気で彼の事が好きなら教えます!返事待ってます!

moo********さん

2018/7/2001:26:58

あえて告白せずに頼れる幼なじみポジションを築いてみたらどうでしょう?
「こいつは他の奴と違う」と彼が認識してきたところで
「気になる人がいて告白しようと思う」と相談してみたらいい
モテる男を射止めたいならば
他の女の子と同じことをしてはいけないのです
他の女の子が知らない彼の一面をあなたは知っている
これが強みです。
期待しすぎず友達以上恋人未満を目指すのもアリです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる