ここから本文です

彼氏と手を繋ぐだけで気持ち悪いのを克服したいです。 25歳女です。 30歳まで...

mor********さん

2018/7/1923:52:53

彼氏と手を繋ぐだけで気持ち悪いのを克服したいです。

25歳女です。
30歳までに結婚したいと思い、婚活アプリで出会った人とお付き合いをはじめました。

性格もよく、私が結婚する際に重要視しているポイントを押さえて

いるとてもいい男性がお相手です。

その彼と先日初デートをした際、手を繋がれて吐き気がしました。

映画館という暗がりの中で手を握られたので、それが怖かったのかもしれないのですが、とにかく気持ち悪くて映画の内容が入ってきませんでした。
彼は私の手や指を撫でたり、触ったりしていたのですが、なぜせめてじっと握っていてくれないのかも意味がわかりませんでした。
映画中は顔をそらして、吐き気をこらえ、どうにかごまかすことができました。

手を繋がれて吐き気がするなんて、もうこの方との結婚は無理なのではないかと別れを告げるかも悩みました。
ですが、彼と手を繋いだりしないでいる時間はとても穏やかで心地いい時間なんです。
彼ともっと仲良くなりたい。彼となら家庭を築けるかも。とも思えます。
今までいろいろな男性とデートをしたことはありますが、そんな風に思えた人ははじめてです。
それなのに、彼が私を性的な目で見たり、恋人扱いしてくるとぞわぞわしてしまいます。

恥ずかしながら、私は恋愛経験がなく、彼がはじめての恋人です。
男性とかかわる機会もあまりなかったので、彼以外の男性でも恋愛的な意味で手を繋ぐことを想像すると気持ち悪いです。

このまま少しずつ我慢して手を繋いだりしていれば、彼のことを気持ち悪いとは思わなくなるのでしょうか?
それとも、私のような人間は結婚はあきらめた方がいいのでしょうか……。
結婚して笑いあふれる暖かな家庭をつくることが夢でしたのであきらめたくありません。

同じ経験をしたような方がいればお話を伺いたいです。
慣れていくためのアドバイス等ありましたら、教えてやってください。

閲覧数:
762
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdg********さん

2018/7/2003:54:09

>彼は私の手や指を撫でたり、触ったりしていた

確かにこの触り方は気持ち悪いですよね。
暗闇でいきなりされたら痴漢にあったような気分になりそうです。
多分付き合って長いカップルなら勝手知ったる(?)で落ち着くものでしょうし、相思相愛で燃え上がってるカップルならドキドキもののスキンシップになったんでしょう。
でも付き合い立てでしかも主様に恋愛経験が無いとなるとその嫌悪感は当然で、無理もない生理的拒絶反応だと思います。
主様が我慢弱いわけではありません。
警戒心の強い主様が初めて仲良くなりたいと思えた男性なのでしたら悪い人ではないはずなので、彼自身の問題でもないと思います。
ただ彼のやり方、タイミングが悪かった。これに尽きます。
もしかしたら彼はそこそこ恋愛慣れしていて、主様も慣れていると思い込み急激に距離を縮めてきたのかもしれませんね。
一度ここまでの生理的嫌悪を感じるとここから立て直し心地よいドキドキ感まで持って行くのは難しいと、私自身の経験からも思います。
変な話、いくら人として好きでも痴漢してきた相手をもう信用できないのと同じような感覚です。

婚活をしてるとなかなか異性を好きになれなくて「これ以上の人とはもう出会えないかも」という迷走に陥りがちです。
でも実際は、長期戦でじっくり向き合い吟味すれば、驚くほど自分が惹かれてやまない素敵な異性に巡り合えるものですよ。
心が拒否するお相手はどんなに条件が理想的でもあなたにとって「違う」んです。
男性という力ではかなわず怖い存在に何もかもを明け渡せる、って、条件じゃないんだなぁと私は実感しています。
正確には「この条件を押さえてるからこの人は結婚するのに理想的」ではなく、「この人がたまらなく好きでよくよく彼を見てみたら私が求める条件の大半に当てはまり理想的な人だった」というような感じです。
条件ももちろん大事ですが、まず気持ちありきというか。。うまく説明できずすみません。

主様のペースに合わせてゆっくり進めてくれる異性、探して行けばまだまだたくさんいますよ。
年齢もお若いですし全然大丈夫です。
焦らず心の目で見極めてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/7/20 20:51:38

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
彼への申し訳なさと別れを告げることに恐れていたこと、また相手を探さなければならない怖さで別れを躊躇っていましたが決心がつきました。
心の目で見極めるという言葉が胸に響きました。
運命のお相手と出会えるようがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/7/2016:09:21

気持ち悪いと感じるのは、あなたが彼を痴漢扱いしているからです。
好きになった人なら、何をされても平気なのが普通なので、あなたが触られたらうれしくなる、好きな人を見つけましょう。
私も初対面で、今の夫が触ってきましたが、全然平気でした。

tak********さん

2018/7/2013:15:39

手を繋ぐことが特別嫌いなのか、男性との接触が好きじゃないのかわかりませんが、男性恐怖症なんじゃないでしょうか?

また、解決策としては彼に関係の進展を待ってもらい、お互いをもっとよく知ることが大事だと思います。
彼の性格やポイントは好きなのだと思いますが、男性としてまだ好きじゃないのかと思います。
男性として彼が好きになれば自然と受け入れられると思います。

bel********さん

2018/7/2012:43:26

まあ撫でたりするのはキモいかもしれませんが…
手を繋がれるの自体が吐き気がするなら関係を続きられないと思いますよ。
抱かれたらもっと気持ち悪いんじゃないですか?

max********さん

2018/7/2010:15:20

お相手の方のご年齢は分かりませんが、旧いマニュアルにあるデートの進ませ方ですね。戦前の話のようです。

映画館で手を握るとか、握るだけでなく、くすぐるように手や指を愛撫するとか、むかーしむかしの恋愛マニュアルに書いてありましたねえ。

彼はきっと、お互いに自然だと感じていない状況で、マニュアルに「女はこうされると嬉しい、こうされると感じる」と書いてあったことを実践してしまう初心者ですね。

そんな時あなたは、今どきの女性らしく、「キモッ!」とはっきり言って手を引っ込めればいいですよ。
ま、そんなマニュアル男は「え、僕のこと嫌いなの?」と聞いてくるでしょう。

「そうじゃなくて、今は映画見てるし、そういう目的でも気分でもないから。」とでも答えてあげればいいですよ。

失いたくないものもあるお相手なら、嫌なものは嫌とはっきり伝えて、それを分かってくれるかどうか、じっくり確かめてはいかがですか?

個性は雑誌ライターが書いたマニュアルにはまりきれないと分かってから、あなたという個人と恋愛すればいいのです。その彼は。

iri********さん

2018/7/2004:54:48

あぁ、その時点で答え出てるじゃありませんか(;^_^A残念ながら、その方とお付き合いしていく事は貴女が辛くなるだけですよ、いわゆる生理的に受け付けない状態です(つд`)他の方を探しましょうね(*^^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる