ここから本文です

彼氏と手を繋ぐだけで気持ち悪いのを克服したいです。 25歳女です。 30歳まで...

mor********さん

2018/7/1923:52:53

彼氏と手を繋ぐだけで気持ち悪いのを克服したいです。

25歳女です。
30歳までに結婚したいと思い、婚活アプリで出会った人とお付き合いをはじめました。

性格もよく、私が結婚する際に重要視しているポイントを押さえて

いるとてもいい男性がお相手です。

その彼と先日初デートをした際、手を繋がれて吐き気がしました。

映画館という暗がりの中で手を握られたので、それが怖かったのかもしれないのですが、とにかく気持ち悪くて映画の内容が入ってきませんでした。
彼は私の手や指を撫でたり、触ったりしていたのですが、なぜせめてじっと握っていてくれないのかも意味がわかりませんでした。
映画中は顔をそらして、吐き気をこらえ、どうにかごまかすことができました。

手を繋がれて吐き気がするなんて、もうこの方との結婚は無理なのではないかと別れを告げるかも悩みました。
ですが、彼と手を繋いだりしないでいる時間はとても穏やかで心地いい時間なんです。
彼ともっと仲良くなりたい。彼となら家庭を築けるかも。とも思えます。
今までいろいろな男性とデートをしたことはありますが、そんな風に思えた人ははじめてです。
それなのに、彼が私を性的な目で見たり、恋人扱いしてくるとぞわぞわしてしまいます。

恥ずかしながら、私は恋愛経験がなく、彼がはじめての恋人です。
男性とかかわる機会もあまりなかったので、彼以外の男性でも恋愛的な意味で手を繋ぐことを想像すると気持ち悪いです。

このまま少しずつ我慢して手を繋いだりしていれば、彼のことを気持ち悪いとは思わなくなるのでしょうか?
それとも、私のような人間は結婚はあきらめた方がいいのでしょうか……。
結婚して笑いあふれる暖かな家庭をつくることが夢でしたのであきらめたくありません。

同じ経験をしたような方がいればお話を伺いたいです。
慣れていくためのアドバイス等ありましたら、教えてやってください。

閲覧数:
1,761
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdg********さん

2018/7/2003:54:09

>彼は私の手や指を撫でたり、触ったりしていた

確かにこの触り方は気持ち悪いですよね。
暗闇でいきなりされたら痴漢にあったような気分になりそうです。
多分付き合って長いカップルなら勝手知ったる(?)で落ち着くものでしょうし、相思相愛で燃え上がってるカップルならドキドキもののスキンシップになったんでしょう。
でも付き合い立てでしかも主様に恋愛経験が無いとなるとその嫌悪感は当然で、無理もない生理的拒絶反応だと思います。
主様が我慢弱いわけではありません。
警戒心の強い主様が初めて仲良くなりたいと思えた男性なのでしたら悪い人ではないはずなので、彼自身の問題でもないと思います。
ただ彼のやり方、タイミングが悪かった。これに尽きます。
もしかしたら彼はそこそこ恋愛慣れしていて、主様も慣れていると思い込み急激に距離を縮めてきたのかもしれませんね。
一度ここまでの生理的嫌悪を感じるとここから立て直し心地よいドキドキ感まで持って行くのは難しいと、私自身の経験からも思います。
変な話、いくら人として好きでも痴漢してきた相手をもう信用できないのと同じような感覚です。

婚活をしてるとなかなか異性を好きになれなくて「これ以上の人とはもう出会えないかも」という迷走に陥りがちです。
でも実際は、長期戦でじっくり向き合い吟味すれば、驚くほど自分が惹かれてやまない素敵な異性に巡り合えるものですよ。
心が拒否するお相手はどんなに条件が理想的でもあなたにとって「違う」んです。
男性という力ではかなわず怖い存在に何もかもを明け渡せる、って、条件じゃないんだなぁと私は実感しています。
正確には「この条件を押さえてるからこの人は結婚するのに理想的」ではなく、「この人がたまらなく好きでよくよく彼を見てみたら私が求める条件の大半に当てはまり理想的な人だった」というような感じです。
条件ももちろん大事ですが、まず気持ちありきというか。。うまく説明できずすみません。

主様のペースに合わせてゆっくり進めてくれる異性、探して行けばまだまだたくさんいますよ。
年齢もお若いですし全然大丈夫です。
焦らず心の目で見極めてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/7/20 20:51:38

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
彼への申し訳なさと別れを告げることに恐れていたこと、また相手を探さなければならない怖さで別れを躊躇っていましたが決心がつきました。
心の目で見極めるという言葉が胸に響きました。
運命のお相手と出会えるようがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp_********さん

2018/7/1923:55:36

う~ん、難しいと思いますよ。緊張する、なら分かります。でも、気持ち悪いと感じてしまうのであれば馴れるとかはないと思います。

inu********さん

2018/7/2000:17:49

年齢的に結婚を前提にかなぁと思うお付き合いをした方がいたのですが手を繋がれる腰に手を回されるで気持ち悪すぎてすぐにお別れしたことがあります。
好意がめちゃくちゃ気持ちわるくなり無理でした。
あなたは初めての彼氏ということもあるのかも知れませんが吐き気がする男性とお付き合いを続けていくのは大変かなと少し思いました。
それ以外がよくてもスキンシップが無理なら生理的に受け付けない方なのでしょう。
その彼から2年後に出会った方が今の旦那さんですが手を繋いでもキスをしてもセックスをしても何一つ気持ち悪さを感じませんでした。たぶん本当に好きだと思える人があらわれたら気持ち悪いなんて感じなくなると思います。あなたと私は違うのでなんとも言えませんが男性の好意が昔から気持ち悪かった私でも大丈夫な人がいたという例だけでも伝えれたらなと思い回答しました。
慣れというよりあなたが心から好きかどうかだと思います。

t1a********さん

2018/7/2000:45:37

あなたは聖人かなにかでしょうか?
男は女をいやらしい目で見ることは当たり前でそれを理解できないように感じます。
赤ちゃんはコウノトリが運んでくる訳でもキャベツ畑で生まれる訳でもありませんよ。
男女が陰部をこすりあわせて出来るのです。人によりけりですが全身なめ回され、それを求められる愛の形もあるわけです。
私は男性なので私視点でしか言えませんがこの人の子供が生みたいって衝動が大事だと思うのですよ。
少女漫画のようなライトなお付き合い望んでるのでしたら、お相手に自分の経験が無いこと。ねちねち触られるのは抵抗があることしっかり伝えた方がいいですよ。あなたのことを大事に思うなら誠実に対応するはずです。

lov********さん

2018/7/2001:47:16

それは彼の事を友達感覚でしか見れないのではないでしょうか?
だから手を繋がずに一緒にいる分にはいいけれど、
性的な目で見られるのは抵抗があると。

結婚してもスグ離婚してしまいそうですね。

goo********さん

2018/7/2002:16:47

気持ち悪いと思ってしまったら最後。
それ以上何も進展はないかと。
結婚したいならその人をやめて次。
時間がもったいないよ!
触れ合っても好きと思える人と出会えることを祈ってます。