ここから本文です

ゼロファクターという髭を薄くするローションを初回990円?だかいう売り文句に騙さ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2000:11:37

ゼロファクターという髭を薄くするローションを初回990円?だかいう売り文句に騙され間違えて定期購入してしまいました。

調べてみると3回まで使えばあとは解約できる、とあったりしますが、自分はまだ届いていませんし後払いなのでほんとにキャンセルしたいです、、
しかし今日電話してしたら3回利用以降の解約も出来ない、支払いの有無に関わらずキャンセルは出来ないと言われてしまいました。これは6回払い続けるしかないのでしょうか、、??

閲覧数:
622
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/7/2116:35:49

対処法
1、すでに、販売会社で解約したいと連絡しているので、受け取りを拒否する。
2、地元の消費者センターに相談する。
3、いくら請求書が来ても支払わない。

契約が電話の申し込みで成立していると、相手側が言っても、ネット広告が初回のお得感を大きく表示して、3回の定期購入であることを(表示していても)わかりにくくして申し込みさせた状況があるなら、商品の受け取りを拒否しておけば、受け取ってない商品の代金を支払うことはないと思います。
ただ、一般人の私がそう言っても、法的にはどうかなと心配なので、ぜひ、地元の消費者センターに相談されるとよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる