ここから本文です

大学4年生です。あるアーティストのライブに行くのが好きでSNSで同じ趣味の人と繋...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2001:06:43

大学4年生です。あるアーティストのライブに行くのが好きでSNSで同じ趣味の人と繋がったりしています。
1年以上前にSNSで知り合って、2ヶ月ほど前のライブで実際に会った女の子と毎日LINEして

ます。LINEしていていろんな話するうちにだんだん好きになってしまいました。来月にその子と一緒にライブに行く予定です。
好きになるのは自由なので別にいいとは思うんですが、ただ告白出来ずにいます。理由は遠距離であること、高校3年であること、その子の親がSNSで知り合った人とは遊んではいけないと言ってるらしいです。
こんな状況の時、みなさんは告白しますか?理由も聞かせていただけると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2018/7/2001:32:32

私であれば、告白はしますが相手が高校を卒業するまでお付き合いは待ちます。

理由としては高校3年生なら卒業するまで一年も無いので現実的に待てるくらいの時間でしょうし、LINEをしていたとしてもやはり実際に会った回数も少ない。会って同じ時間を過ごさなければ、相手の深い部分もわからないですしね。

出会い方に関して、お相手の方のご両親も心配されているとの事なので、質問者様が責任を持ってお相手の方を預かる事が出来るようになるまでお付き合いを待つ、という事も誠意があるように感じて頂けるのではないでしょうか?

また質問者様は大学4年生との事ですが、これから就職でしょうか?社会人になれば仕事も忙しくなりますし、1年目ともなれば余裕もあるかどうか…。なので、お付き合いをするまでの間にそのお相手の方となら遠距離でも乗り越えられるかどうかを見極めるといいかもしれませんね。遠距離恋愛は難しいですが、それでも乗り切って結ばれるカップルもいます。

ファイトです!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2023:38:04

回答ありがとうございます。
    そうですね。相手が高校卒業するくらいまで待ってみようと思います。まだ会ってる回数が少なすぎるので慌てずに自分と相手気持ちを見極めたいと思います。
    来年から院に行くので遠距離だと大変だとは思いますが頑張ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 16:27:32

真面目に解答していただきありがとうございます!
参考にさせてもらったのでベストアンサーにさせていただきました!
とりあえず頑張ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

2018/7/2001:10:42

当たって砕けろ精神でアタックしてみたらいい。無責任に聞こえるだろうが何もしないよりは気持ちの面でいいと思うから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる