ここから本文です

ホットフラッシュってどういう状況ですか??2ヵ月くらい前から涼しいのに頭皮、ほ...

qbq********さん

2018/7/2001:11:39

ホットフラッシュってどういう状況ですか??2ヵ月くらい前から涼しいのに頭皮、ほっぺたからダクダクと意味もなく放流してます。

30才くらいから月経が停止してるので、余計に目安箱がありません。
常に汗で何処でも洗髪出来る訳は無く、外に出るのが怖いです。
これは、更年期障害でしょうか?
いつ落ち着くのでしょう…
44さいです。

閲覧数:
410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるひさん

2018/7/2010:09:20

ホットフラッシュは
顔が突然暑くなり、汗が出ます
生理が止まってるなら
更年期の症状ですね。

生理が30歳くらいから止まるのは早いですけど、それで婦人科に行きました?

更年期の症状は個人差ありますが
症状はずーっと続いきます。

  • 質問者

    qbq********さん

    2018/7/2016:43:45

    生理は停止、という状況のまま来ています。ストレスか体重が減少してる事が原因かもとの事で、ホルモン剤を貰い、生理をおこす、の繰り返しでした。副作用があり辛くて婦人科に行かなくなってしまいました…
    上がっちゃってるのかな?
    とか思いつつ、でもちょっと早くない?とかで…
    やはり婦人科で調べてもらった方が良いですね…

「ホットフラッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2018/7/2016:17:27

結局は婦人科へ行かないと解決しないかなと思いますが・・

更年期の症状と、冷え性から来るものがあるみたいです。