ここから本文です

最も、良い宗教は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2001:32:47

最も、良い宗教は何ですか?

閲覧数:
256
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nye********さん

2018/7/2401:27:12

判断には必ず前提条件が必要です。

貴方にとっての良いとは何ですか?
と聞いてしまえるよう良いとは人それぞれの価値感で絶対の物ではないので、絶対的に良い宗教というものは存在しません。

余談ですが、この宗教が本物とか言っている人がいたら、それはその人にとってはということだけです。
それを人にまで素晴らしいと押し付けるのは、自分を見失ってしまっている危ない精神状態の人なのであまり近づかない方が賢明だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2018/7/2022:42:11

自己の苦を解消してくれる宗教です。

tos********さん

2018/7/2020:30:26

日蓮正宗です。
それ以外の教えは教義(内容や主張)や本尊(信仰の対象)が曖昧でいい加減なので幸せになれません。

dai********さん

2018/7/2019:46:19

人間の生活に干渉しない宗教だと

sho********さん

2018/7/2018:05:27

何に対して良い…を定義しないと(笑)
多々該当しちゃうっすよΣ(◦д..:)あッ・・・。

しょっぽクン

zen********さん

2018/7/2015:59:57

臨済宗です。

理由は悟りが開けるからです。
出家修行者のみでなく、在家者でも多くの人達が悟りに至っています。
こんなに多くの人達が悟れるのは臨済宗しかないので一番良い宗教です。

詳しくは下記をご参照下さい。
http://zen468.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

「曹洞宗、宗教」に関する質問