ここから本文です

子供について相談させて下さい。 27歳女です。 2か月程前に6年お付き合い...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2002:38:38

子供について相談させて下さい。

27歳女です。
2か月程前に6年お付き合いした彼と結婚しました。

私は子供が好きではありません。
いざ子供を目の前にするとどう関わっていいか分か

らず困ってしまいます。
旦那さんはすごく子供好きで、いつか私との子供を望んでいます。私が子供嫌いなことも知っています。
たまに子供について話しますが、「○○が子供いらないって言うなら俺はその気持ちに寄り添うよ」と言ってくれます。
ですが変な話、それは旦那さんに我慢をさせてしまうことになるのかなと思っています。

いつか私自身が子供欲しいと思える日が来るのか分からないし、自然に任せて産んで後悔するのもそれはすごく嫌です。

27歳は妊娠や出産の適齢期と言われいたりして、焦る気持ちもあります。
また義理の妹が出産間近ということもあり色々比較してしまいます。

最近はそうゆうことを考え過ぎてしまいモヤモヤしてしまいます。

どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか?

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkh********さん

2018/7/2003:14:28

夫婦としてのあり方はそれぞれですし周りに合わせる事なんて無理ですから、主様は主様の考えを大事になさってください。

30歳で子供を生んでる方が私の周りには沢山おられます!27歳が適齢期、というのはあくまで安全面などを考慮した目安なんです。

いつ産むかなんてそれこそご夫婦次第ですし、子供を授かりたいと思ってるのに授かれない、なんてこともありますよね。

今はまだ新婚さんの様ですし二人の時間を大切にすることも大事だと思います。結婚=子供が出来ること、では無いと思います!

どう接すればいいのか分からない、ということは毛嫌いする程の子供嫌いさんでは無いんだろうなと思いました。
もしこの先旦那様との子供を授かったとして、大好きな人との子供だから物凄く愛しく思う、自分のお腹の中に命が宿っている、産みたい、等と考えられる様になる可能性も大いにあるんではないかなと思いました^_^

先のことなんて誰にも分かりませんね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 12:31:26

お二人の方とても心に響く回答をありがとうございます。だいぶ気持ちが楽になりました。今は夫婦だけの時間を大切にしていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gos********さん

2018/7/2011:47:41

私も結婚は早くてもうかなり経ちますが子供嫌いで絶対要らなくて適齢期は過ぎましたよ。あなたより年上です。
27は適齢期ですが27の時に絶対要らないという気持ちは全く揺るぎませんでした。旦那は一人はみたいな感じでしたが頑なに嫌がる私を見て諦めてくれました。
今は居なくてよかったね。
と言う始末です。
別に自分が嫌なら嫌で構いませんよ。イヤイヤ産んで虐待するよりはマシです。
義妹、義弟も20代で産みましたが私は私です。子供嫌いなのにバカみたいに世間体気にして産んで後悔するよりはマシです。
子供要らない、欲しくないは人それぞれで構いませんよ。