ここから本文です

子供に苗字と被る下の名前を付ける親の気持ち たとえば、「秋山」という苗字で...

heq********さん

2018/7/2004:17:17

子供に苗字と被る下の名前を付ける親の気持ち

たとえば、「秋山」という苗字で子供に「あきこ」と名付けるとか。

もし、結婚して苗字が変わる前(もっと言えば、旦那と付き合う前)から、
娘が生まれたら「あきこ」という名前にしたいと思っていた場合、
「秋山」さんと結婚しても、そのまま「あきこ」と付けたいですか?

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_d********さん

2018/7/2422:14:01

「あきこ」自体はよくある名前なので、苗字が秋山でも個人的にはあまり気になりません。他の組み合わせだったら気になることもあるかもしれませんが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uno********さん

2018/7/2523:41:31

私ならつけません。

itd********さん

2018/7/2517:18:15

当事者本人に、聞くしかありません。

変人の理屈は、変人本人にしか分かりません。

普通は「秋山あきこ」を避けます。