ここから本文です

no-reply@accounts.google.comというアドレスから、

アバター

ID非公開さん

2018/7/2005:50:14

no-reply@accounts.google.comというアドレスから、

ご利用中のAppleIDのパスワードがリセットされました。
> お客様がこの変更を行っていない場合、または他人が不正にアカウントにアクセスしていると思われる場合は、 iforgot.apple.com にアクセスしてただちにパスワードを変更してください。その後、Apple IDアカウントページ(https://appleid.apple.com) にサインインして、アカウントデータを確認および更新します。 不明な点がある場合は、 Apple サポート へご連絡ください。 今後ともよろしくお願いいたします。 Apple サポート

というのが来ました。こういう詐欺ありますか?

閲覧数:
16,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/7/2005:59:00

フィッシング詐欺です。
Googleのドメインから来ている、と言う時点で既にAppleとは違います。
文面は綺麗な日本語で、アドレスはAppleの物になっていますが、リンク自体がフィッシング詐欺サイトに繋がる様に細工されているメールかもしれません。

確認の為にApple IDにログインする場合、メールに添付されたリンクから絶対に飛ばない様に面倒ですけれどSafari等のブラウザから開いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「no-reply@accounts.google.com」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/7/2005:57:42

詐欺ですね。@以降が公式のものではないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる