ここから本文です

私が子供の頃学校で、これ以上暑くなったら 勉強なんてやってらんないよぉ っ...

pow********さん

2018/7/2009:24:31

私が子供の頃学校で、これ以上暑くなったら
勉強なんてやってらんないよぉ

ってタイミングで夏休みが始まり、やっぱり
良く考えて休みの日程を決めているんだぁ。

って感心した記憶があります

現在では、学校屋内でも熱中症にかかる子供
達が居るみたいですが・・・

これって日程編成が間違っているんじゃない
ですか?

地球温暖化が間違いなく進んでいる現代では
夏休みを前後1週間位長くする必要がありま
すよね?

各学校にエアコン設置しろ!!って意見もあ
るみたいですが、導入・メンテ費用や電気代
は、かなりの高額になります・・・

そこまでして子供達に勉強させる必要も無い
と思うのですが?

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/2108:41:51

エアコン設置の方がええやろ。
あくまでメインは「教育」なんだから。
それに、中学・高校行けばアホは7月下旬~8月上旬あたりでも補習受けさせられる。
…それ考えたらやっぱエアコン設置。

質問した人からのコメント

2018/7/21 08:46:27

いや~。30度以上の気温になったら
勉強禁止!!って法律を!!

ついでに、34度以上になったら仕事
も禁止!!って法律も・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/7/2009:49:05

おっしゃることそれ自体はその通りだと思います。
ですが、つい最近「ゆとり教育失敗」で政府が方向転換したばかりなので、「それ、今このタイミングで言うの?」というのがこちらの意見です。

yah********さん

2018/7/2009:44:05

エアコンは冬にも必要なところもありますからあっても損ではないですよ。

夏に関してはエアコン以外にも学校側が配慮すべき点はありますからそこを改善していく必要がありますね。

iro********さん

2018/7/2009:37:14

一週間前後長くした上でエアコン設置するくらいで丁度いい