ここから本文です

「はたらく細胞」って最近流行ってるんですか?面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2012:39:58

「はたらく細胞」って最近流行ってるんですか?面白いですか?

閲覧数:
2,529
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2018/7/2015:25:32

面白いですよ!
私は原作から読んでますが、アニメもストーリーが忠実だし作画も綺麗で何度も観ています。

細胞の擬人化なので全てが事実とはなりませんけど、ちゃんと説明が入っているので知識を得ることは出来ます。

舞台公演も決定したので流行ってると言って良いと思います。

あとスピンオフで、『はたらく細胞black』と『はたらかない細胞』と『はたらく細菌』のコミックも発売されています。

「はたらく細胞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2018/7/2311:53:56

アニメが放送してから一気に人気になったと思います(本屋の棚山積みにされていた原作がそれぞれ巻数後数冊しかないってぐらいに)。
pixviにもイラストとか増えましたし(血小板ちゃんのr-18絵が多いんですけど・・・・・・;;)。

hor********さん

編集あり2018/7/2106:33:49

予備知識ほぼゼロで見たけど普通に面白い。「○○の擬人化アニメ」にはロクなものがないけど、これは数少ない例外。
現在モーニング誌で連載中のスピンオフ漫画も中々面白く、また身につまされる。
不摂生を繰り返す人間の体内は、細胞達にとってはブラック企業そのものなんやね・・・。

loc********さん

2018/7/2103:49:17

ここ数日で急に流行りだしましたね笑
私は生物専攻してるので
ためになってます

nak********さん

2018/7/2023:21:09

私は「流行だから」とか「あの人が絶賛しているから」など、他の方の評価は全く影響を受けないタイプかと思いますが、それでもこの作品を視聴してみて確かに「面白い」と感じました(・▽・)ノ

はたらく細胞(アニメ公式HP)
https://hataraku-saibou.com/

特に「1話でのインパクトを2話で超えられるか」は、新しく始まったアニメにとって重要な課題ですが、この作品はそれも見事に乗り越えて今後も楽しみな作品へと昇華しましたね(´▽`)

こちらで「冒頭1話」と「毎週月曜日更新の最新話(現在2話)」が無料で視聴出来ますので、この機会に是非とも視聴されてみる事をお勧めします(・▽・)ノ

Gyao!(2018年 夏アニメ 配信一覧)
https://gyao.yahoo.co.jp/special/anime/summer/

bai********さん

2018/7/2022:37:02

うーん
人気みたいね
個人的には 合わないから 1話切りしたけどね(笑)
多分 もう観る事は 無いね〜(笑)