ここから本文です

女性に質問です。

tri********さん

2018/7/2012:47:53

女性に質問です。

モテる、ということについて。

正直に言いますね。
俺はブサメン。しかも奥手。
だから、中学、高校、大学とモテませんでした。

中学の時に、カッコいいサッカー部のフォワードや、野球部のキャプテンが、モテまくっていたのを見て、ブサメンの俺が、少なくとも恋人作るなら、ガキの考え方だけど、死ぬほど頑張って、いい大学出て、大手企業に勤めるしか他に方法は無いな、と思い、それを叶えました。

美人がそりゃいいけど、己が不細工だから、身の程は弁えてた。

で、入社後、すぐに好きな子ができて、憧れました。逆に、二人から告白されましたが、メチャクチャ運が悪く、いつもその時に限って、憧れのOLさんがいたので、告白してくれた女の子には悪いから「どうしても好きな人がいるから」とこちらから謝って、赦してもらいました。

性格は「堅物過ぎる」とバカにされます。
で、案の定、好きな子に告白して、予想されたと思いますが、当然フラれました。既にイケメンと付き合っていました。

大手のイケメンだからかも知れないけど、実はイケメンて、本当に性格もいいやつばかりで、くそ真面目だけが取り柄の俺なんかより、話も笑わせてくれるし、屈託もないし、気遣いも意外とある。ウケもいい。

美人や、可愛い子が俺なんか、とは察していたが、やはり勝てる訳がなかった。みんなが「美人?普通の子だろ?」と言っても、憧れの美人でした。

身の程知らずだったんだね。
本当は顔ではなく、性格とかなんだろうけど、そんなの、形だけの会社の言葉のやり取りだけなんだから、みんな優しい子に見える。

もし、あの時、告白してくれた時に、俺に好きな子がいなければ、俺ごときを好きになってくれるんだから、間違いなく一発で付き合ってた。

というか、こちらからお願いしてた。
でも、女々しいけど、泣きたい位、好きな子に憧れてた。

そうこうしているうちに、30代になってしまった。
俺が好きで、彼女も俺が好きで、相性が合えば、俺にとっては美人だし、同じ会社の子でなくても構わないし、アルバイトだろうが家事手伝いだろうが、風俗嬢だろうが構わない。

でも、女の子は、つまらん男って、見抜くんですね。
俺の自慢なんて、ブームになる遥か前から、ボディビルをやってて、ガタイがいいこと位です。

色々、人として欠けまくってるんでしょうか?

補足「お前、合コン位、たまには参加しろよ」

「何を話せばいいんだ?緊張して話せない」

「無理やりキャバクラとか風俗連れてったけどちゃんと話せたし、やることやったじゃないか」

「キャバクラでは彼女の話題に頷いてただけだ。風俗ではプロの子だったから、何もせずとも気持ち良くさせてくれただけだ」

「ベンチプレス160キロを平気で挙げる癖に蚤のハートだな」

こんな同期との会話です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/7/2013:33:26

ずばり言うなら、卑屈、自虐的になってますよ。
イケメン見て良いやつが多いと言うけど、要は余裕があるかどうかなんです。
それが結果的におおらかで人生を楽しんでるように見えて、いろいろ気を使えて、他人に優しくでき、多少の問題もテンパらずに乗り越えられる。
余裕がそこに全部繋がるわけです。
そして、そういう人はそんなこと頭でこうなりたい、と常日頃考えて行動してるわけじゃないです。
身に染み付いた、本当の意味での気持ちのゆとりがあるわけです。
自信のなさが卑屈さ、必死さとして立ち振舞いや態度に現れ、包容力もない印象になります。
自分を好きになれない人を人は好きになってくれません。
生物学的にも必然で、自分にないもの、魅力に感じるものを人は求めますから。
顔がいくらよくても、退屈で新しい発見がなさそうな人はもてません。
無理に明るくしたり、性格を根本から変えようとする必要はありません。
自分こここは好き、これは得意、という分野で負けない気持ちがあれば良いんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる