ここから本文です

日本の映画やドラマって、いまいちじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2015:07:15

日本の映画やドラマって、いまいちじゃないですか?

建物の再現、服の再現、銃も選び方がテキトーだし、プライベートライアンみたいにちゃんとと選んでないし、いかにも作りました的な所が多い。
皆さんはどう思いますか?

完全に怠ってますと思いませんか?アメリカなどに比べると

プライベートライアン,再現,選び方,アメリカ,ドラマ,年間総興行収入,映画

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2018/7/2118:38:03

同感だが、別のところで勝負しているから一概に劣っているとは言えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2018/7/2017:04:25

映画にしてもドラマにしても金の掛け方が段違いですからね!
米国のドラマでさえ掛けられた制作費で日本では大作と言われる映画が数本作れる程の金を掛けています。
日本の映画やドラマの制作費では米国の安物コメディードラマも出来ません。

sum********さん

2018/7/2016:40:37

私はトムクランシー原作作品とか その他お金がかかったハリウッドの大ヒット映画しかアメリカ映画は見ないので、 日本の作品と比較するとどうしても日本の作品が物足りないです。
ストーリー展開もそうで超一流ハリウッド映画だったら 違うだろうみたいな。
スケールの大きいハリウッド映画を見ている私は、「 子供に戦争の悲惨さを伝えたいんだったら、プライベートライアンの出だしなどを見せたほうがいい。
火垂るの墓など見て何が分かる。 真っ白な綺麗なブラウスを着てきれいな顔した女の子。
アホじゃないか」と言ったことがあります。

tti********さん

2018/7/2016:01:19

アメリカから大量に貴方が言う「いまいちでない作品」が入ってきているはずなのに、

アメリカの年間観客動員数約12億人。
一人あたり平均年間4~5回。
年間総興行収入約1兆円。

日本の年間総観客動員数約1.6億人。
一人あたり年間平均1回ちょっと。
年間総興行収入約二千億円。

同じような作品が見られるはずなのに、人口の比では説明がつかないくらいの大きな「映画に対する市民の支持」の差がある。
各国の映画界は「市民の支持」と一体。
日本の一人あたり年間平均1回ちょっとと言うのは国際的に見たら40位くらいであり、先進国としてはかなり低い。
しかし、日本の市民は自分達の「観客としてのレベル」の低さの自覚を持っていない者が多く、その自覚の無さこそがレベルの低さの表れだと言える。

kam********さん

2018/7/2015:43:35

日本の映画は世界的に評価が高い

日本の映画を参考にしたという世界の巨匠ばかりです

ina********さん

2018/7/2015:39:48

中国の大河ドラマは凄い。
以前『漢武大帝』で匈奴との戦いに6000頭の馬と数万人のエキストラが出てきて「これがテレビドラマか」と度胆を抜かれました。

中国の大河ドラマは凄い。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる