ここから本文です

MacBook Pro 2018 15インチ Radeon Pro 560X(4GB GDDR5メモリ搭載)こちらはどの...

aap********さん

2018/7/2018:26:54

MacBook Pro 2018 15インチ
Radeon Pro 560X(4GB GDDR5メモリ搭載)こちらはどの程度の実力なんですか?

閲覧数:
1,391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku0********さん

2018/7/2021:30:49

https://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Radeon+RX+560&id=370...

そこそこですね。
7年前に買ったGTX570(デスクトップ向けGPU、当時5万円くらい)がpassmarkのスコアが4900程度なんで、これより性能が低いですが。

モバイル向けGPUだとGTX1060などなど、Radeon Pro 560Xよりスコアがよく、さらにNVIDIAの製品なのでCUDAが使えるためGPGPU用途(機械学習とか)にも使える便利なGPUがあります。

しかしながら、MBPはNVIDIAのGPUが搭載できず、またRadeon Pro 560X以上のGPUは選べません。
Radeon Pro 560Xでもスコア自体はiGPUの数倍はあるので、動画編集や画像編集、3DCG関係の作業をガッツリするなら欲しいですね。

(ほんとうにガッツリするならもっとマシンパワーが必要だとは思います)

あと自分で検索するということを覚えるともっと良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/7/2022:44:18

CPUとGPUが同時に動くと熱問題で速度低下します。
https://applech2.com/archives/20180718-macbook-pro-2018-15-inch-the...