ここから本文です

ボランティアに参加したいのですが、保険証は必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2110:17:51

ボランティアに参加したいのですが、保険証は必要ですか?

補足免許証でも大丈夫ですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/7/2110:43:25

何かあったら病院にかかるので、健康保険証は無くさないように持っておきましょう。

実際には、健康保険証や免許証を余程のことがない限り、確認されません。

ボランティアして下さるのは大変ありがたく思います。
ボランティアには色んな人が来ているので、紛失や窃盗被害に遭わないように貴重品管理には気をつけて行動して下さい。
車で行かれる時は、セキュリティ付きの車なら少し安心ですが、駐車場も人目がある場所を選んで下さいね。
私は貴重品は最低限にしました。
やはり勝手に人の荷物を触られると怖いので。

遠方からの方は、できたら旅館などに泊まって金庫に入れてからボランティアへ行く方がいいですよ。

ものすごい窃盗とかは聞かないけど、コソ泥はいるでしょうから気をつけてね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 10:48:04

ご丁寧にありがとうございます。初めてですが、こちらを参考に明日行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2018/7/2110:21:13

免許証は持っていますか 身分保障できる物はありますか
現場でケガや病気になって 緊急入院を余儀なくされた場合
現金支払いが出来ますか
通常の7割は支払います
いずれも
何もない人間は 頼みません