ここから本文です

By the time he reach schoolと、By the time he reached schoolは、どう違うので...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2111:44:07

By the time he reach schoolと、By the time he reached schoolは、どう違うのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/7/2111:59:47

下記の例文で判断して下さい

By the time he reach school, the class would already have been started.
彼が学校に到着する時には、授業は既に始まっているだろう。
動詞の現在形+現在完了形

By the time he reached school, the class had been finished.
彼が学校に到着した時には、授業は終わっていた。
動詞の過去形+過去完了形

違いがわかりましたか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 12:00:55

よく分かりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2018/7/2111:53:12

by the time を when に置き換えたら違う分かりますか?もちろん、意味は少し違いますが、
それに対応する文は、どうなるでしょうか。
the class already begins.
決まったスケジュールには現在形で未来を表せます。
the class already began.
過去完了でもok。
どちらが入るでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/7/2111:51:48

By the time~が時の副詞節なら、By the time he reach schoolでは主節は現在か未来、By the time he reached schoolでは主節は過去。