ここから本文です

通学慶応と通信慶応は どっちのほうが卒業難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2112:29:07

通学慶応と通信慶応は
どっちのほうが卒業難しいですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm7********さん

編集あり2018/7/2116:36:49

もちろん通信の方が難しいです。
一説には一桁%だと言われていますが、慶應通信部は入学者数は公開してますが、卒業者数や卒業率は公表してません。
まあ公表出来ないんだと思いますが。

一部の方が仰るような通信の学生はバカが多いとかの理由ではなく通学の方は慶應に限らず、ほんの数人の中退者を除けば、ほぼ100%近くが規定年数で卒業します。

これは通信より通学の方が高い入学金や授業料を取れる訳で、通学の方が利益率が高いことが理由です。
利益率の高い事業は客の回転率を上げることが、より大きな儲けにつながります。
回転率を上げることは集客商売の鉄則です。
ファミレスの経営と同じことですね。

従って通学の方が卒業しやすくなります。入ってきた学生には、とっとと出て行って欲しいのが経営者のホンネです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2018/7/2113:13:17

通学慶応です。
通信慶応は学生に馬鹿が多いだけ。

慶應くんさん

2018/7/2112:32:57

そりゃつうしんです。頭悪くてもはいれますからね。授業(レポート)できないでしょう。ちゅうたいばっかりです。