ここから本文です

筋トレサプリについて。

pei********さん

2018/7/2112:56:05

筋トレサプリについて。

トレーニング歴1年の初心者です。
現在プロテインとHMBを摂取しています。
HMBの代わりにほかのサプリを買おうと思うのですが、1番優先した方が良いサプリを教えてください。

色々な記事でHMBは1番優先度が低いと取り上げられていました。
それらの記事をまとめた結果、今候補にあるのは、
・BCAA
・クレアチン
・カーボドリンク
・マルチビタミン
です。

また、おすすめやコスパの良いメーカーなどがあったら教えてください。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mua********さん

2018/7/2114:53:23

他の回答者さんと同じ意見です。

人間の体の土台である「水・タンパク質」を
まず最初に固めてから、次は「マルチビタミン・ミネラル」です。

これでしっかり基礎を作ってから、
さらに上を目指すのであれば、HMBやクレアチン等の
トレーニングに特化したサプリメントを
摂取する方が効率が良いと思います。

マルチビタミン・ミネラルのサプリメントは
日本だけでも多いですが、やはりサプリメント先進国の
アメリカ製をおススメします!

日本は規制が厳しく、1粒に含有できる栄養素の量が
アメリカよりかなり少ないみたいです。

ですのでコスパを重視するなら、アメリカ製で検索してみて下さい。

そして本場アメリカ製はかなりメーカーも種類も多いです。

「信頼・安心・実績」を重視すると1ヶ月1万円は軽く超えます。
(ニュートリライトやダグラスラボラトリーは最高級品)

安いものであればピューリタンズプライドで検索すると
たくさん商品が載っています。
他にはツーパーデイも評判が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/7/2120:24:18

個人的には
BCAA
マルチビタミン
クレアチン
カーボドリンク
の順番ですかね。

ゴールドジムのは良いみたいですが高い。
マイプロテインや、Iherbのサイトからの購入ならコスパが良いです。

p17********さん

2018/7/2117:03:04

1 まず、マルチビタミンミネラル

2 BCAA

3 さらにハードに長時間やるなら、カーボドリンク

4 さらに、高重量にこだわるならクレアチニン

don********さん

2018/7/2113:54:23

マルチビタミンですね。
ビタミンなどの補酵素が不足するとそもそも代謝が上手くいかなくなるので筋肉の合成も効率悪くなります。