ここから本文です

李克強首相と安倍首相は立場が違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2113:01:41

李克強首相と安倍首相は立場が違うんですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2m********さん

2018/7/2116:04:33

日本には元首と呼ばれる立場の人が法的にいないのですが、
外国から見ると、日本の元首は天皇陛下なのです。
日本の政治の中心も実権も首相である安倍ちゃんが握ってるわけですが、
ある意味で、首相でありながら元首的な待遇もあるのです。
しかし、李克強は首相でしかないです。元首は習近平ですから。

アメリカの場合は、大統領が国家元首と首相を兼ねています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/7/2115:41:30

安倍さんは日本政府のトップですが、中国の場合は政府の上に共産党があるのでトップは習主席になります。

fkd********さん

2018/7/2113:07:24

李克強を比較するなら安倍さんじゃなくて麻生さんだね