ここから本文です

自己破産は借金をチャラにすることができるらしいですが、全てに於いてチャラなん...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2114:35:14

自己破産は借金をチャラにすることができるらしいですが、全てに於いてチャラなんですか?

自己破産すれば全部解決なんですか?

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vzm********さん

2018/7/2115:07:17

税金関係はチャラになりません。

その他は破産法253条参照。かなり長いのでコピペはやめときます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 15:35:44

ありがとうございます
会社経営って難しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/7/2114:44:28

基本的には、チャラですが・・・
弁護士費用として、概100万必要です。

貧乏人は、自己破産も出来ないのよ。

kuj********さん

2018/7/2114:38:40

自己破産しただけでは借金はなくなりません。
払えなくなりましたと宣言するだけです。
その後 6カ月程度の期間を置き免責してもらいこれで消えます。
なお弁護士費用などは発生し支払う必要があります。
なお賭博、高価な買い物(クレジット枠現金化)などで一部免責不許可になることもあります。

sil********さん

2018/7/2114:38:23

金銭に関してはチャラだね。100万くらいは持っていてもいいらしいけど

mar********さん

2018/7/2114:38:18

「免責が下りれば」チャラです。
ギャンブルや散財等でつくった借金
は、基本的には免責されません。