ここから本文です

BiSHが大好きな方へ BiSHを好きになったきっかけや、 BiSHの魅力について。 ...

aim********さん

2018/7/2115:27:12

BiSHが大好きな方へ

BiSHを好きになったきっかけや、
BiSHの魅力について。
また、どの曲、メンバーで誰が好きかなど
、何でも良いのでBiSHについて回答よろしくお願いします。
http://s

herry4.com/bish-vaz/

2015年に結成され、
去年あたりから一気にブレイクしたBiSH。

正直、去年音楽番組で彼女たちの曲を聴いたときには、あまり興味を持てませんでした。
何度か聴いてるうちに、
ハマッてしまいました!

プロミスザスター
https://youtu.be/ox8WVRnb8GA

Nothing
https://youtu.be/qjbua8Z47Hc

補足http://sherry4.com/bish-vaz/

プロミスザスター,BiSH,何度か,チッチ,オーケストラ,松隈,ハマッ

閲覧数:
849
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2521:16:33

オーケストラを初めて聞いた時にビビビっときました。
飛び抜けて可愛い子もいないし歌が下手な子もいるのに一瞬でこれは出会ったなと思い、好きになりました。

チッチが好きです。チッチの歌、声、表情がたまりません。アイナがあんなに輝くのはチッチがいるからだと思います。

BiSHの魅力の一番はやっぱり楽曲かなと思います。松隈さんは神様です。あとはメンバーの歌声、ライブパフォーマンス、歌詞、まぁ全部ですね笑。

楽曲ではやはりオーケストラ、beautifulさ、BUDOKANかもしくはTAMANEGIが特に好きですが、これも全部ですね笑。捨て曲がないと言うか、全部神です。やはり松隈さんは神様です。

彼女たちにはアイドルの枠を超えてどこまでも走って行って欲しいですが、遠い存在になってしまうのでそれは寂しいです。

  • 質問者

    aim********さん

    2018/7/2720:39:20

    Wエースのアイナとチッチ、どちらも魅力的です!

    チッチもとても人気ありますね!
    私も最初飛び抜けて可愛い子がいないのに何故こんなに人気があるのだろう、なんて思ってたのですが、アユニはめちゃくちゃ可愛いです!
    見れば見るほどに。(*^^*)

    チッチも笑うと凄く可愛いです。表情がたまらないのはわかります!

    松隈さんは神ですね!
    聴けば聴くほど楽曲の魅力が増して虜になります。本当に。
    ライブパフォーマンスはピカ一ですよ!
    あんなに盛り上がるライブ映像は初めてでした!

    https://youtu.be/yidJoVxhkjI
    ↑これ見て、ヤバい!と思いました(^◇^)

    いつか、ライブに行って清掃員の仲間入りしたいです!

質問した人からのコメント

2018/7/27 21:33:28

皆様をBAにしたかったのですが、1名しか選べないので、BiSHの全部が好きだと語ってくださったこの方に。皆様ありがとうございました。(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/7/2516:29:46

XJAPANのhideトリビュートで、アイナジエンドさんのカバーを聴いて声に惚れました。
正直アイドルにはこれまで興味ありませんでした。しかしおそらく下地にアイドルがあるからこそ彼女の魅力が発揮されるのも事実なのだろうな、と思います。

それから、bishはキャッチコピーからも純粋な意味でのアイドルではないのかもしれませんね。ここのメンバーのキャラクターがバンド的でもあります。

また、プロデューサーやソングライターが自分と同年代なのかもしれませんが、いわゆる90年代から00年代にかけての日本のロックやオルタナティブロックサウンドは耳にしなくなって久しかったので、そう言った意味でも懐かしさもあります。

願わくば彼女達にはビートルズのように、プロデューサーの手に負えなくなるくらいbishというプロジェクトを乗っ取ってほしいと思います。

pon********さん

2018/7/2206:16:03

チッチが好きです。まず表情ですが、本来は仏頂面ですが笑うとクシャッとして、落差があり可愛いです。

また、ステージでのダンスが柔らかで、どの位置からも決まって見えること。これは訓練というより才能でしょう。

歌についていえば、いつも彼女が中心にいます。アイナなどは目立つけれども、BiSHサウンドにはなくてはならない存在だと思います。

また彼女は八王子出身なので、言葉は標準語で、しかしそれをきれいに発音し、とても切れがよく、声質も特徴的で大変よいです。

私が心配しているのは、あまりに急にブレイクしたために、ダンス、全体の歌唱能力がついていかない点です。勢いでやってしまえるような地方での小さな箱では生歌もありましたが、ライブでは基本まだ被せています。

マネージャーのサイコ・ジユンジュンに使い捨てにされなければいいのですが・・


好きな曲といえば スパークです。まだハグミーがいたころで、チッチとハグミーの各パートの絡みはなんとも言えないエモさです。

nwp********さん

2018/7/2121:38:53

きっかけは、野音のライブのオーケストラをYouTubeで観てからですね。で、オーソドックスですが、オーケストラが好きです。
メンバーみんな好きですが、アイナとアユニですかね
ライブのアツコ劇場も気が抜けたコーラみたいで好きです