ここから本文です

ヨガについたお尋ねします。確か、ヨガってヒンズー教の瞑想法の1つですよね〜!?

bbc********さん

2018/7/2116:00:41

ヨガについたお尋ねします。確か、ヨガってヒンズー教の瞑想法の1つですよね〜!?

よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/7/2221:21:39

ヨガは精神修行の方法や精神修行を目指す生き方です。ヨガの中には瞑想も含まれていますが、ヒンズー教に限ったものではないです。ヨガの考え方やメソッドは仏教やヒンズー教、シク教などに取り組まれています。

質問した人からのコメント

2018/7/26 05:28:18

ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2018/7/2121:37:18

ヨガの方が歴史が長いからヒンズー教のと言う言い方はっできないと思います。たとえば仏教もヨガの一派ととらえることもできます。

es2********さん

2018/7/2119:47:07

ヨガの瞑想は、人間が創った宗教では有りません。

自己の精神を、宇宙・自然界と一体になることが最終目的で、
本当の自己(魂)に気づいて来ます。
純粋に、宇宙・自然界の中での自己の使命・役割を悟ります。

don********さん

2018/7/2119:38:34

瞑想法のひとつではありません。
ヨガの中に瞑想法や体操があるのです。
ヨガだ、インド哲学です。