ここから本文です

野球カテゴリーとサッカーカテゴリーの球技を教えて下さい 野球カテゴリーは試...

wat********さん

2018/7/2117:02:59

野球カテゴリーとサッカーカテゴリーの球技を教えて下さい

野球カテゴリーは試合時間の制限がなくサーブ(投球)ごとにプレーが止まる。

サッカーカテゴリーは試合時間に制限があり、基本

的に流動的

野球カテゴリー
ゴルフ アメフト 卓球 バレーボール ボウリング

サッカーカテゴリー
バスケットボール ラグビー ハンドボール アイスホッケー 水球


世界的にはサッカーカテゴリーのほうが人気でしょうけど、日本人は間があるスポーツが好きなんでしょう

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/7/2208:09:32

分類が明確ではないと思いますね。

サッカーだってセットプレーの時はプレーが止まりますよ。

「試合時間に制限がある」という分類でしたら、アメフトも明らかに「サッカー」のほうに分類すべきですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2018/7/2212:55:15

◯野球カテゴリー
野球
クリケット
ソフトボール
ペサパッロ
野球式はボールそのものが
得点にならない。人間そのも
のが得点となる。
フィールドが長方形では無い
攻撃側と守備側の人数か違う

◯サッカー(フットボール)
サッカー(アソシエーション)
ラグビー
アメリカンフットボール
カナディアンフットボール
オージーフットボール
ゲーリックフットボール
バスケットボール(手を使うが)
ハンドボール(手を使うが)
フットボール系は長方形の
フィールド(オージーフット
ボールは楕円形)にセンター
ラインがあり相手側の陣地を
効率する陣取り合戦。

◯ネットスポーツ
テニス
バドミントン
バレーボール
卓球
センターラインにネットを張
り相手陣地を攻略する。
ネットがあるので相手陣地に
侵入する事は無い。しかし
本質的にはフットボール系の
考え方。

◯北米生まれのスポーツ
野球
バスケットボール
アメリカンフットボール
バレーボール
選手交代が比較的自由であり
タイムアウトが取れる
バスケットアメフト等の時間
制限のスポーツはロスタイム
が無くキッチリ止める
又、CMが入れやすいと様に
ルール作りがなせれてる

◯欧州生まれのスポーツ
選手交代に制限がある。時間
制限のスポーツは審判のみ
止まった時間が分かりロス
タイムがある。
タイムアウトが取れない。
時間が止まらないのでCMが
入れれない。

最後に野球の特殊な点
守備側がボールを保持する
フィールドに同じ人数がいない
外野フィールドが競技場により
広さが違う
右打ち左打ちで一塁到達の有利不利がある
監督がユニフォームを着る
ボールそのものが得点にならない

もう一つ最後に野球の凄い点
最後まで逆転の可能性がある
一人一人打席が回る為、ポジションに関わらず誰でもヒーローになれるチャンスがある
誰が決めたのか分からないが、
野球の塁間は神だと思う。
本当に絶妙な距離。

egu********さん

2018/7/2122:59:53

クリケット、テニス、バドミントンは野球カテゴリーですね。

vaa********さん

2018/7/2121:56:08

主にスポーツは、できれば楽しいし、できなければつまらないものです。
野球カテゴリーとサッカーカテゴリーのもうひとつの大きな違いは、"ゴール型スポーツかどうか。"です。
基本的にフィールドを挟んで対極に目標を設置するゴール型の球技では、ひとつの球を体を使って奪い、守り、運ぶことで勝敗をわけますが、ご存知の通り日本をはじめアジア人は基本的に体が小さいので、フィジカルのゴール型スポーツよりも、毎回毎回緻密に作戦をねって少しずつ勝ちに近づくスポーツの方が得意なのでしょう