ここから本文です

野球のソフトバンクホークス今年いくら何でも異常な負け方してませんか?40負けて

アバター

ID非公開さん

2018/7/2119:15:24

野球のソフトバンクホークス今年いくら何でも異常な負け方してませんか?40負けて

昨年確かこの時期は負けが30だったと思うんですが
いくら経験がないピッチャー&キャッチャーが多いからって打者は関係無いって思ってるんですが日ハムに関しては勝てる試合あったのにぼろ負けて試合がありすぎる
武田や摂津等経験がある方
今年下手したらロッテにすら抜けるんじゃって思ってるんですよね
今年まさかの5位だったらやばくないですか?
そろそろデスパさん松田、柳田ががっちり繋げて内川迄回してって話ですよ

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

2018/7/2620:19:11

これではファンと言えないかも知れませんが、最近は中継があってもテレビ観戦したくなくなりました。

リードしていても、どうせ追いつかれると思ってたら案の定逆転される。
粘りをみせることなくあっさりした負けゲームって感じ。

私は登板することがないのに期待料だけで松坂には他の投手とは比較にならないほどの高額年棒を数年間払ったり、デタラメな球団運営をしてきたツケが出てきたと思います。
普通の会社なら他の社員の手前、仕事できない人間に仕事できる人間の数倍の給与なんて払わないですよね。

皮肉にも松坂は低年棒で中日に移籍したら尻に火が付いたのか頑張りだした。

昨年に比べて「確実に弱くなった」と思います。
今必要なのは選手よりも、球団の意識改革。

今年は球場に見に行く楽しみも、テレビ観戦の楽しみもなく、ただ新聞で結果を確認するだけの日々です。
愚痴りたくもなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2620:24:52

    本当にそれ
    日ハムの3連敗はホントになにしてんの?って言いたくなるやっと3点リードしたと思ったら簡単に追い付かれ逆転仕舞いにはエラーでだめ押しってあんたね(汗)ってなります松田が気分上げてる頃には皆疲れてるって感じ
    打者がとことん噛み合って無いと感じた今年かな?って思ってます

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 00:23:13

皆さんの感想とやはり自分だけでは無いんだなと率直に思ってちょっとショックだった反面私だけ思ってる事では無いんだなと思ってちょっと安心
今回もまた負けてる試合になるほどです
今年はもう落ちる所迄落ちて来年そう入れ替えに期待してますと願ってる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/7/2620:56:14

巨人はすでに46敗ですから,
異常と言うほどではないでしょう。
パリーグだけ見ているからそう思うだけであって,
セリーグでなら広島以外はSBより負け数は多いです。

use********さん

2018/7/2620:52:31

今年まさかの5位だったらやばくないですか?>

私はAクラスどころかこのままズルズルと楽天にも抜かれて

最下位になる確率の方が高い気がします。

2008年、王監督最後のシーズン(最下位)と状況が似てきました。

少なくとも西武、日ハム、ロッテの上を行くような戦力じゃない。

柳田は別として、戦力以上に年俸をやり過ぎた結果です。

特に松田、あんなのに4億×4年?(でしたっけ)

とても正気の沙汰ではない。松田、内川、長谷川らはすでに今以上の

期待は無理で、引退秒読み段階。世代交代は出来てない、開幕前に

地元関係者の言っていた『層の厚さ』が今更ながら笑えてなりません。

2割そこそこしか打てない中心バッターに変わる選手がいません。

ydg********さん

編集あり2018/7/2620:21:14

若田部と松田が邪魔。その2人をクビにしたほうがいいと思う。

kob********さん

2018/7/2121:27:35

このままだとまずいでしょうが、西武は徐々に落ち始めてますし、日ハムもこのまま強い時期が続くとは思いません。ロッテが徐々に調子を落とし始めてるように感じますからソフトバンク、オリックス、西武、日ハムの4チームでの争いになるでしょう。
最近は内川の調子が上がってますし、内川4番デスパイネ5番でより確率を上げてもいいのかなと思いますね。先発が耐えられない試合が続く限り優勝はないでしょう。

tac********さん

2018/7/2119:43:42

大丈夫だと思います。巨人と違います。