ここから本文です

1万歩って、実際何キロだと思いますか??

ban********さん

2008/9/2209:52:02

1万歩って、実際何キロだと思いますか??

補足1日1万歩って聞きます。個人差はありますが、教えてください。

閲覧数:
1,056
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2008/9/2210:06:42

通常に歩くときの一歩は60cm~70cmですよね。
その場合は、6km~7kmとなります。
人によって差がありますし、ゆっくりと早足でも違いが出ますので、一概には言えませんが、
健康のために歩こうという方は、1日10kmを目標にしている方が多いですね。

「1万歩 何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/9/2216:15:36

自分の歩幅を測定して、そこから計算することができます。

歩幅の測定方法はいろいろあるかと思いますが、
長さ(距離)が分かっているところを、
普通に歩いて、歩数を数えて、で、距離を歩数で割る、と。

学校のトラックなんかは、長さ分かってるのでいいかと思いますが、
他にも、テニスコートの端から端までとか、
部屋の端から端、でもいいかと思います。

pot********さん

2008/9/2209:55:35

1歩の平均を計測しないとわかりませんが、私は90センチなので9キロです。一般的には身長の半分が1歩なので、7.5キロ程度でしょうか。

kur********さん

2008/9/2209:53:37

本気で質問してるなら精神科にいけ。

答えがある訳ないだろ