ここから本文です

サッカーイングランド代表はなぜイギリス代表ではないのですか?

iru********さん

2018/7/2119:48:31

サッカーイングランド代表はなぜイギリス代表ではないのですか?

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/7/2120:02:40

イギリスはイングランドをはじめ、
各国がそれぞれ独自の協会を持ってるからです。

FIFAは一国一協会を原則としてますが、
イギリスの4協会はFIFAよりも前から存在しており、
特別扱いが認められました。

因みに4協会はライバル意識が強く、
自国開催の五輪を除き、
英国代表を組んだことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/7/2819:32:56

初めてのW杯が開催される事になったときの話。
国内は予選にイギリスとして出場するか、4つに分かれて出るかで揉めてました。
結局は4つにわかれて、予選に出場しました。それが今もずーっと続いてるわけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2818:12:38

イギリスは一応1つの国ですけど、独立意識が強いのです。
近年、スコットランドの独立運動なんてことも行われましたよね。
一緒の国として出場するなんて、彼らのプライドが許しません。