ここから本文です

止まったままステアリングを操舵する人がいますがあれって相当は負荷がかかります...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2120:01:32

止まったままステアリングを操舵する人がいますがあれって相当は負荷がかかりますよね?

クリープでもいいから動いてる方が負荷は少ないですよね?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/7/2204:20:39

据え切りといって 普通乗用車でこれをやると試験なら減点のはず
なぜなら足回りとタイヤに負担がかかるから

ただし大型やバスでは 逆に据え切りをしないと曲がらなかったり
駐車時もありますので 推奨です


そもそも乗用車レベルで据え切りをやってる時点で 自分のクルマの車格がわかってないから ぶつけるのが怖いのでハンドルを先にやってしまうわけですよ

大型との意味がまったく違います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2207:24:16

相当は負荷がかかりますよね? ・掛かりますが、タイヤ・リンク関係に掛かるだけ

com********さん

2018/7/2207:20:47

どこのなんに対する負荷かよくわかりませんが。
ステアリングギアやサスペンションアームなどのメカ部品のことなら問題ありません

>相当は負荷がかかりますよね?
負荷はかかっていますが「想定範囲内」です。

>クリープでもいいから動いてる方が負荷は少ないですよね?
そうですね。

「据え切り」どころか「縁石あて」と言われる動作モードも想定して設計されています。
何事にも限界はありますが、その限界は「据え切り」より上です。
連続使用等でポンプ(電動ならモータドライバ)にかかる負荷も想定しています

obo********さん

2018/7/2120:23:52

パワーアシストが無い車に乗ると解る、車庫入れがヘタだと汗かくよ。

kaz********さん

2018/7/2120:06:57

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2120:03:41

クセになってしまうとタイヤは相当早く消耗しますが、それ以外は機械に特に負担はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる