ここから本文です

アオリイカのエギングについて。 アオリイカは秋が1番釣りやすいと思いますが、...

shi********さん

2008/9/2210:52:30

アオリイカのエギングについて。
アオリイカは秋が1番釣りやすいと思いますが、今年の気候などを考えて、何月位までがベストシーズンだとおもいますか? ちなみに瀬戸内海や山陰が、私の行ける範囲なんですが。。

また、私はPE1号を巻いていますが、みなさんはPE、リーダー共に何号を巻いて、リーダーをどの位の長さで付けていますか?
人それぞれ違うと思いますが、参考にしたく質問させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2008/9/2420:09:41

1つ目のご質問への回答は難しいですね。質問者の方の考えられる「ベストシーズン」とは何でしょうか。質問文から「釣りやすい」をベストとするなら、シーズン初期である9月上旬。すれていない初心なイカが、サイトフィッシングで爆釣(もあり得ます)。釣りやすいということでは、島根県東部のベストシーズンは終わりました。今シーズンの経過ですが、毎週のように近くの港で定点観測していたところ、既に現時点でイカの姿は激減し、数は釣りにくくなりました。人の入っていない場所なら、まだ爆釣かもしれません。

PEは0.8号。リーダーは2号。約1m付けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる