ここから本文です

車を購入するときに必要な住民票って

アバター

ID非公開さん

2018/7/2200:26:24

車を購入するときに必要な住民票って

代理で取りに行ってもらう場合委任状が必要ですか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/7/2200:36:01

必要です。

住民票を受けとることができるのは、
☆本人または同じ住民票に記載されている者。

本人の代理人の方が請求する場合は、本人の自署及び押印(認印)による委任状が必要となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

az9********さん

2018/7/2200:32:59

必要です。
公的な書類は第3者が簡単に発行出来たらまずいでしょう?
だから委任状など必要です。
代理人も身分証明が必要だと思います。