ここから本文です

自分が好きな人か・自分のことを好きな人か

アバター

ID非公開さん

2018/7/2201:19:16

自分が好きな人か・自分のことを好きな人か

わたしは今バイト先に好きな先輩がいます。
連絡先も持っているし、ご飯にも行ったことがあります。ですが相手と4歳も離れているということもあり、相手にはどこか余裕を感じるところがあり そこまで恋愛モードではない&私のことが単にタイプではない という風に読んでいます。

そんな中 バイト先でも割と仲のいい方の男の先輩2人
(ベトナム人と中華系マレーシア人の方)と社員さん1人(私自身も、今まで見たことがないくらい完璧高身長イケメンで優しくてアルバイトからも人気が高い人です)
から好意を伝えられました。

自分の好きな人と上手くいく確信もなく、メンタルが弱っている時期に3人から想いを伝えられ
正直いうと揺れてしまっている自分がいます。

社員さんに関しては普段から憧れや尊敬の念を抱いていたということもあり、これを機に4歳年上の自分が好きな先輩を諦めることができるかもしれないとも思います。
ベトナムとマレー人の先輩は普段から割と仲も良く、バイト先の先輩の1人としか思えないので中途半端なことをして相手に期待させてしまったり傷付けたくありません。自分が好きな人からそういうことをされると嫌だからです。その2人の返事はすぐにお断りしました。

社員さんはわたしが4歳年上の先輩を好きだということを知った上で、チャンスがあるなら待ってあげるとも言ってくれています。

・自分が好きな人を追い続けるか/または告白して白黒はっきりさせて諦める

・社員さんとお付き合いをする

どちらにするべきでしょうか?(;_;)

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
371
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coe********さん

編集あり2018/7/2204:21:33

好きな人に気持ちを伝えないで、そのイケメン社員と付き合ったら、のちに後悔すると思います。
振られていないので、もしかしたらと期待しちゃうと思いますし、なにかと気になってしまうと思います。

ただ、絶対脈なしだと確信できているのなら社員さんと付き合ってもいいと思います。明らかに脈なし相手のことをずっと思っていたら幸せになれません。
その社員の人と付き合ってみて今の好きな人より好きになれたら最高ですし。
何事もやってみないとわからないと思います。 上手くことが進むこと祈ってます

追記
http://howcollect.jp/m/article/30080
すごくいいこと書いてあったのでよかったら読んでみてください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 21:25:44

みなさん回答ありがとうございました。
肯定するでもなく、否定的でもない中立なアドバイスをくださったcoe********さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。まずは好きな人にきちんと想いを伝えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/2202:22:42

もし自分に好意を寄せてる人と付き合っても、それを知った自分が好きだった人が仮にムキになって自分にアプローチしてきたら鞍替えしてしまうんでしょう?
告白するかどうかは別として、社員さんと付き合うのは相手のためにやめた方がいいと思います。

nan********さん

2018/7/2201:47:47

どっちもやめた方がいいんじゃないかな(・・;)

別れたら仕事やめなきゃいけなくなるよ。気まずいし