ここから本文です

付き合って1ヶ月も経っていないのに愛してると言ってくる彼氏について。 こん...

nic********さん

2018/7/2201:35:53

付き合って1ヶ月も経っていないのに愛してると言ってくる彼氏について。

こんにちは。質問失礼します。
最近できた彼氏について質問です。
もうなんか「えー…」と思うこととかが沢山ありす

ぎて爆発しそうです。
質問は最後に分けさせてもらいますので、最後まで読んでいただけたら幸いです。

彼→22歳
私→20歳

先月24日に付き合って、今も続いている彼がいます。
早いとは思いますが、もう体も重ねています。

①彼は私のことをすっっごく好きでいてくれてるみたいで、好き好き攻撃が凄いです。
そしてそれ自体は私も嬉しいです。
そんな夜、LINEしてる時にまた好き好き攻撃が来たので、
「はいはい笑笑 じゃあ私のどこらへんが好きなの??」と聞きました。
そしたら
「やっぱ顔がタイプなんだよね(´・ω・`) 」
と言われました。
開口一番にそれ?と思いましたが、
そのあと、「○○なところとか、○○なとこも大好き」と言われました。
でも正直後付けにしか聞こえませんでした…。
そのLINEをした後初めてのデートで、
「もし、私がこの顔じゃなかったらどうするの?」と

②彼は愛情表現が豊かです。
本当に好きとか沢山言ってくるし、体を重ねた時のキスも凄く多いです。
ですが、好きと言われる度に(顔が?)と思ってしまって素直に彼の言うことを受け入れられません。
さらにまだ1ヶ月も付き合っていないにも関わらず「愛してる」と言ってきます。これは頻度はそこまで多くはありませんが、付き合って2週間経った頃から週一で会う度に言ってくる気がします。
1ヶ月も付き合っていないのにそんな愛せるものなのでしょうか?
私は少なくともまだ彼のことは愛するまでいってないし、「好き」ですので愛してると言われても困ります。
昨日もLINEで
「(私の名前)に愛して貰えるように僕も頑張るから」とか言い始めたので
「はいはい、愛のことは置いといて、まず一年後も好きでいられるようにお互い頑張ろうね!」
と避けてしまいました。
そしたら
「なんか急に冷たい(´・ω・`)」と言われてしまいました。
私が冷たいんじゃなくて貴方の言葉が軽いんだよと思いましたが、相手はかなり真面目なタイプなのできっと大真面目に言ってます。なのでそういうツッコミも出来ません…。

私自身が「愛してる」をすごく重たい言葉だと思ってなるべくちゃんとした時にしか使いたくないと思っている分、彼が付き合って1ヶ月しかたっていないのに大真面目に言ってくる所を見ると、軽くない言い方なのに軽く見えてしまいます。

今日、LINEしていて「どうしたの?元気ないよ」みたいなことを言われました。
その流れで、私が「愛してるって言われても、まだ私は〇〇君のことは『好き』だから返せない。プレッシャーがあるの」って伝えました。
そしたら「わかった、ごめんね」の後、間を置いて「君にとって好きってなに?」と来たので「会いたいなーとか、一緒にいて楽しいとか」とつたえました。そのあとは「わかった、ありがとう」と言われてそのままおやすみしたのですが、相手はどう解釈したのでしょうか…。


③①の悩みを彼に伝えました。1週間くらい前です。
そしたらもうすんごい勢いで自分を責め始めました。

情けない、
ごめん、
君とデートする資格がない、
なんで薄っぺらく感じる僕と現状意地を保てるの?
これ以上いうとメンヘラっぽいよね

色々でした。
もうなんか②についても話し合える気がしません。
というか今後の問題も話せる気がしない。

一応念は押しますが、私は彼が好きです…
でもその「愛してる」が重くて自分の好きって感情に自信が持てなくなってるし、彼の性格はすごく優しいですが、ストレスになってる部分も否めません。
ただその事を言うと、彼はまた自分を責めます。

どうしたらいいでしょうか?
情報量が多すぎるため、乱文失礼しました。
逆質問もどしどしお願いします。

閲覧数:
422
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elm********さん

2018/7/2311:05:03

彼は、『好き』で付き合い始めて身体の関係を持った時に、彼の中で『あなたと身体の関係を持てた=お互い愛し合ってる』って感じたんだと思います。

しかし、あなたは、好きだから身体は許したけど、まだ、あなたの事、良く知らないし~彼の事は、良いな~って思うけど・・・・

と、SEXに対しての受け取り方がお互いに違うんだと思います。

どっちが正しくて!どっちが間違えている!って事ではなくて、お互いの捉え方が少し違うだけだと思います。


私のどこが好き?に対して彼は、顔って答えたようですが・・・・・
あなたにしてみたら、似たような顔の女性なら私以外にもいっぱいいるし~
別に私じゃなくても~って感じたかもしれませんが、男の悪い所だと思うのですが~言葉足らずで・・・・

彼氏の『顔』って答えた中には、彼は、あなたと喋る時にあなたの顔を見て喋りますよね?
その時に、あなたの笑顔や雰囲気や人柄などを感じるのが顔からなので、顔って答えたんだと思いますよ。

同じ、物でも見る角度が違えば、見え方が違うのと同じで、あなたも言葉に対してポジティブに発想できれば彼に対する印象も変わると思いますよ。

女性は男性を 男性は女性を 理解しようとしてもできないし~

今のモヤモヤした気持ちも経験できるのは、今だけだし、楽しんでください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haq********さん

2018/7/2210:47:53

下のお方がおっしゃってることはとても素晴らしいです、まさにその通りだと思います。

gam********さん

2018/7/2208:09:04

拝見いたしました。お役に立てるかわかりませんが、私の知識の範囲で答えさせていただきます。あくまで質問者さんの文章を読んだうえでの見解ですので、的外れの場合は無視してくださって構いません。


まず、あなたがお付き合いしている男性は、自己肯定感が低い方の可能性が高いです。
家庭環境や、周囲。とにかく幼い頃から何かで認められない、褒められない、愛されないという経験を重ねてきた人であると思います。
そういう方は、とても優しい場合が多いです。他者の感情に敏感、むしろ鋭すぎることがあり、常に他人からの評価を気にしています。ですから、常に『愛されている』という確証を欲しているのです。
そして厄介なことに、このタイプの人は完璧主義者に近い性質があります。
これはデメリットの多い性格で、自分自身を批評し、悪い部分だけを見て自分を責め続けるのです。
ただ勘違いしないでいただきたいことが一つ。これは本人が悪いのではなくて、大抵の場合は親御さんが悪いです。
愛されるための条件をつけられた子供が、よくこの症状に陥りますから。


ここまでのことを踏まえ、質問者さんは、今の彼のことを好きだとおっしゃっていますので、お別れするという選択肢は省いて3つ、逆質問を含む回答をさせていただきます。

1つ目。
顔がタイプというお話ですが、とても好ましいことだと私は思います。
これは言い換えれば、目に入る機会が一番多いところが好きだということです。長く一緒にいる相手としては非常に重要なポイントと言えるでしょう。もしも彼が、あなたの顔の中でも、笑顔に惹かれたのだとしたら。それは大いに喜ばしいことだと私は考えます。

2つ目。
人間の感情や思いは、どれだけ強くても永遠はありえません。非情な言い方になりますが、永遠の愛や、ずっと好きなどというものは幻想です。
ですが、今。彼はあなたを本気で愛しているのです。きっかけは容姿だったかもしれませんが、それをいけないことだと考える理由は、どこにあるのでしょうか?

今あなたを必死に愛してくれている彼を【彼が過去に放った、たった一言】を理由に拒むのは、可哀想ではありませんか? 彼はこれから先、自分の発言を責め続けるのですか? きっかけはなんであれ、彼の思いは今も膨らみ続けているのです。
【絶対に変えられない過去】を理由に拒まれた彼は、いったいどうすればいいんですか?
もしも、この逆質問の答えを持ち合わせているのなら、素直に彼に教えてあげてください、このままではずっと自分を責めてしまいます。
そして、もしもあなたに、その発言をされて嫌だったという理由があるなら。忘れるか、受け入れるか、彼に謝らせて二度と言わせないか、そんな風に彼に過去を清算するチャンスを与えてください。一言一言を捕まえて、不安になっていてはどのみち長く付き合うことは難しくなります。

最後に3つ目。
別に、あなたが愛していると感じる必要はないんです。愛していると言う必要もないんです。そこは彼の問題ですから、嘘をつく必要はありません。実際、あなたの彼はめんどくさいはずです。あなたが悩むのも頷けるほど。
ただ、これから先もお付き合いをするのなら、受け入れてあげてください。
付き合うとは、言ってしまえば、お互いの価値観に触れることを意味します。だから合う相手と、合わない相手がいるわけです。
自分の価値観に合わないからと、別の相手を探すのか。その相手の価値観を受け入れるのか。これは、質問者さんが選択することです。


それと最初に申し上げましたが、あなたの彼は受け入れられるという経験が少ない可能性が高いので、優しくしてあげてください。甘えさせてあげてください。頭を撫でてあげるのもいいかもしれません。
現在、日本では肉体的な虐待よりも、精神的な虐待の方が多くなってしまっているのです。厄介なことに、加害者である親はその自覚が全くありませんので、彼自身もその毒に侵されていることに気づいていないかもしれません。身内では絶対に救えない病ですから、もしもまだお付き合いを続けるのなら、どうか受け入れてあげてください。

長くなりましたが、お伝えしたいことは以上です。
蛇足ですが……彼の体があまりガッシリとしていないのなら、筋力増強や体力アップを薦めてみるといいですよ。
肉体と精神は繋がっていますから、彼ももっと前向きになれると思います。人間は運動中ならどんな悩みでも忘れてしまいますから。
お二人で一緒に運動をするのもいいかもしれません。応援しています。

nan********さん

2018/7/2201:43:38

好き=愛してる
って感じで言ってるんだろうから
気にしなくていいと思いますよ(・・;)

私の中で愛してる。は、とても大切な言葉だから
お互いの両親に挨拶行くときまでその言葉はとっておいて欲しいよ。

とかなんとか言っちゃってかわせばいいんですよ(*´・∀・)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる