ここから本文です

FXと株式投資について。資金100万円ほどでデイ・トレードあるいはスウィング・トレ...

primeway000さん

2008/9/2212:01:15

FXと株式投資について。資金100万円ほどでデイ・トレードあるいはスウィング・トレードをするとしたら、
今ならどちらの方が確実に利益を上げ易いでしょうか?

閲覧数:
1,721
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diettttttt19さん

2008/9/2821:55:49

私はFXを主にやっているのでFXの目線で。

まずは自分の生活スタイルに合っているほうが良いですね。
取引時間にPCに貼り付けるのであればデイトレが確実でしょう。
1ヵ月後の値動きより、今日の値動きを追うほうが楽です。

為替は1日中空いているので、サラリーマンでも帰ってからでもデイトレが可能。
例えば22時から25時の値動きの中でデイトレをする。と言う事も可能なのが良いですね。

サラリーマンが帰ってからチャートをチェック。
レンジが少し続いていて、レンジブレイクで30pips程度の利食い。と言う戦略もやりやすいですね。

後は手数料。デイトレードは数をこなすので手数料無料は勿論、低スプレッドも重要です。
しかし、スプレッド1未満などと言った業者は会社の収益の面から破綻や取引停止になる可能性も若干あります。
トレイダーズFXが最近取引中断状態だったように記憶しています。気をつけてください。

私としてはマネーパートナーズ、FXZEROがお勧めですね

マネパは信託保全が万全の低スプレッド業者として。
http://redseven.jp/fxreview/010fx/post.php

特にFXZEROがお勧めですが、信託保全はもちろん、客の注文を直接インターバンクへ直接発注するので
上記低スプレッド業者のように、業者が為替損をしての突然の取引停止等と言ったことが無さそうです。
http://redseven.jp/fxreview/010fx/post_14.php

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

batukingamusさん

2008/9/2214:19:05

最近日経平均と為替と同じ動きをしてますね まだ日経平均も不安定ですし 為替のチャートはドルなら同じ動きしかありませんけど 株の場合色々な動きがあります そうゆうことを考慮するとしてリスクを考えても株の方がいいと思います ただうまい人なら関係ないでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。