ここから本文です

古戦場の勲章の使い方に悩んでいます 金剛をとってルシを凸るか、ヒヒを今のうち...

gudegudegudeさん

2018/7/2204:42:51

古戦場の勲章の使い方に悩んでいます
金剛をとってルシを凸るか、ヒヒを今のうちからとって集めておくべきなのか…

いまはランク160ですが、結局十天最終ゲーなので金剛でルシ凸ってステ上げても微妙なのかどうか…
いまヒヒは3つあるのですが今後のためにとってためておくべきか、いまはルシを凸ってそのあとの古戦場からヒヒを集めたほうがいいのか、みなさんの意見を聞きたいと思います!
自分ならどうするかというのをおしえていただきたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

losswingさん

2018/7/2517:12:14

やる気次第かなと思います。
ヒヒイロカネと金剛石を比べるとヒヒイロカネのほうが入手方法自体は若干多いです。
入手方法として
共通が配布系(イベントなどで)・BDなどの特典・リンクスメイト特典
金剛石が古戦場・アーカルム交換2個
ヒヒイロカネが古戦場・四象(毎回ではない)・高難度マルチの報酬(超低確率)
といった感じ。

十天最終に2個ルートでやるか3個ルートでやるかによっても大きくヒヒイロの消費量も変わります。2個ルートでがんばれるなら金剛に割いて持ち石の強化もありかなと思います。
基本は各属性使いたい石がしっかり凸出来るまではそちらに回したほうがいい。
マグナで行く属性はもちろんマグナでもOK。ただし良い石のフレンドは見つけにくくなる。ティアマトとユグドラシルは現状マグナマグナが理想形になっているためグリームニルやブローディアなどもいりませんが、コロッサス/アグニス運用の場合に関してはサポはシヴァが良いなどありますのでそのあたりも検討して決めるといいでしょう。
素体がなければ金剛を交換しても意味ないですしね。

質問した人からのコメント

2018/7/28 06:59:59

ウーノ最終までする気なので銀天の集まり具合で決めたいと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる