ここから本文です

ゾロアスター教は偶像を崇拝するのですか?

風船猫さん

2018/7/2209:35:22

ゾロアスター教は偶像を崇拝するのですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2018/7/2603:09:40

ゾロアスター教は日本では拝火教とも呼ばれていますが、何千年も消されたことがない聖火を神聖なものとして祀ります。近世から現在まではパルシー教徒(元々ペルシャ人だったのでこう云われます)がペルシャからインド、オーストラリア、米国などへ逃れて暮らしていますが、このゾロアスター教の教祖であったとされるザラスシュトラの肖像画(イエスキリストのような風貌)を家などに飾る人は多くいます。

質問した人からのコメント

2018/7/26 05:53:50

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/2214:42:40

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

崇拝自体、偶像なり昔のまんまだろう。。。
創作しないのだろう。。。

南無阿弥陀仏を、ナンマンダブと言っているようなものだ。。。
如実がないと、発明家がいない。。。

「龍」と言う創作にしても、自然現象がテーマなのだろうから。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/7/2209:41:11

偶像ではなく、火を神聖視して拝みます。
「拝火教」とも呼ばれます。