ここから本文です

顔へのシミ対策に付いてお伺いします。 52歳、男性ながら、人前に出ることも多...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2211:25:32

顔へのシミ対策に付いてお伺いします。

52歳、男性ながら、人前に出ることも多いため、身だしなみの一つとして、シミ対策を考えて行きたいと思っています。


巷では、外用(塗る)、内服

(飲む)と各種シミ対策が出回っているようですが、どのような組み合わせが良いのでしょうか?

レーザー治療のような、即効性は求めておらず、中長期的な対策を求めています。



自身の今は、顔面に、少しずつながら、シミが出てきている状況です。
現状、年齢(52歳)、性別(男性)を考慮した対策をお伺いできますと、幸いです。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/7/2319:02:22

基本的に内服薬や市販のお薬は予防的な効果しかないので、今あるシミは別の対策が必要になります。
レーザー治療以外ですと、具体的にはハイドロキノンやトレチノインなどの成分が、シミ取りとして美容クリニックでも使われている成分なので、それらが含まれているものを使うといいですよ。

今あるシミを消す、そして今後シミを予防するのであれば、私はリデュースクリームをおすすめしたいです。
先程の2つの成分が適量含まれており、夜塗っているだけでも今あるシミのケアとシミ予防をしっかりとできます。

よかったら一度「シミ取りリデュース」で検索してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 21:04:08

ありがとうございました。


助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i1t********さん

2018/7/2211:38:40

紫外線を防ぎ、シミの原因であるメラニンができないようにする→日焼け止め、保湿ケア(乾燥していると紫外線の影響を受けやすくなるため)
メラニンの生成を抑制し、これ以上濃くしないように、新たなシミを作らせないようにする→美白化粧品でのスキンケア(市販の化粧品では資生堂のHAKUがオススメ)
今あるシミを緩和させる→医薬品の美白ビタミン剤(代表的な商品としては、ハイチオールCシリーズやトランシーノホワイティアなど)を服用する。

全てを行なってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる