ここから本文です

実家の建方工事のお祝いについて至急教えて下さい。 今日私の主人の実家(主人の...

rik********さん

2008/9/2214:36:58

実家の建方工事のお祝いについて至急教えて下さい。
今日私の主人の実家(主人の母と兄家族が住む予定の新築一戸建て)の建方工事が始まったので見学に行きました。

夜にそのお祝いをするとのことで、私の家族や兄嫁の親も呼んで外食に行くことになりました。
こういうお祝い事は初めてなのでお聞きしますが、お祝い金などを持参した方がいいのでしょうか?
持参する場合、いくらくらい用意した方がいいのか教えていただけると助かります。

閲覧数:
626
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/9/2215:37:58

一応、1万円くらい用意して、兄嫁のご両親がお祝いを渡したら、後から出す。というのはどうでしょうか。

上棟式ともまた違うようですし、(上棟式ならお祝いのお金は包みません)何に(誰)に対してのお祝いなんでしょうね。

質問した人からのコメント

2008/9/22 15:53:38

成功 良きご回答ありがとうございます。急いでいたので感謝します。

そう言われると何のお祝いなんでしょうね^^;
確かに上棟式の時は手ぶらで出席しました。
工事が無事に進んでいる内輪の祝いというところでしょうか。
念のために1万円カバンに用意しておきますね。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる