ここから本文です

彼氏への誕生日プレゼントについて。 岐阜在住の女子高校生です。 彼氏への誕...

i_m********さん

2018/7/2219:13:39

彼氏への誕生日プレゼントについて。

岐阜在住の女子高校生です。
彼氏への誕生日プレゼントに、手作りのお菓子と手紙、そして名古屋港水族館のチケットを、2人で行こうという意味を込めて

、プレゼントしようと思っています。

お菓子だけかと思わせておいて、後から手紙に同封したチケットを見つけてびっくり。という簡単なサプライズにしたいと思っています。従って、日程はどうするか。そもそも行くかどうか。についてまだ話し合っていません。

本当はディズニーやUSJなどのチケットをプレゼントしたいのですが、何分遠く、移動時間も嵩む上に、夜行バスを使って...というのも少々事情があり不可能なので、名古屋港水族館に...と考えました。

彼の方は、夏に出かける場所についての話題が出た時、長島スパーランドはどうか。などと言っていたので、近場のレジャー施設に行く事自体はOKなのだと思います。

以上、この誕生日プレゼントのアイデアについて、意見お聞かせ願えたらと思います。長文失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2018/7/2404:12:46

まず、彼女と彼氏の関係を良好にするには女性である貴方は全てのことをしたいと思います。それで、彼と何か言葉で言い合いになる前に一歩引いて貴方が彼を手に取るように操ってしまうといいとは思います。操り方は20対80の法則で話したいことの80%を聞いてそこで本当に重要な20%のことを言うとレバレッジがかかるからいい関係が作れるよ。アイデアは貴方が彼とどこに生きたいかで決まると思います。なので、彼氏と相談して見たら。彼氏とはどのくらいのことをしておきたいですか?僕の意見なのですが、彼のことが好きで好きでたまらなくて両者がそう思ってるのなら結婚とかもいいとは思います。だけど、貴方はその彼氏とうまく生きたいと思うなら頑張るところは頑張って人付き合いが上手になるのがいいと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/2319:54:13

素敵だと思います!

日程が不安なら、手書きのチケット(子供っぽいかな?)を同封して日程や行く場所をしっかり決めてから一緒に買いに行くのもありかと思います〜

tai********さん

2018/7/2310:37:09

素敵だと思うよ。

距離的には大丈夫なのかな?

usj やディズニーは、チケットをプレゼントしても、他に旅費や食事代など結構なお金がかかるので、
チケットもらっても、そこまで行くお金が無い・・なんて事もあるので、おすすめできません。

bra********さん

2018/7/2300:27:32

素晴らしい。お金かかってなく愛を感じる。いいアイデア!ナイス!
俺、高校の時、「物じゃなくて一緒に居るだけで幸せ」ってのも痺れたな~w

nar********さん

2018/7/2219:23:36

いいと思いますよ。

上手くいくといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる