ここから本文です

カーブスというフィットネスジム?の無料体験ってどんな感じですか? 強引な勧誘...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2219:56:25

カーブスというフィットネスジム?の無料体験ってどんな感じですか?
強引な勧誘とかされます?

暑い中若い女の子がチラシ配りをしていて、気の毒に思いチラシを貰ったのですが、それで終わりと思ったらアンケートと言われ、アンケートに答えたら終わるかと思ったらマシンガントークで引き留められ…その場を逃げるために無料体験に行くと答えてしまいました。
NOと言えない私が悪いのですが、無料体験もこの調子で一方的に話を進められたり体にべたべた触ってくるなら行きたくないです。
行ったことのある方や、内情を知っている方…カーブスってどんな感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1q********さん

2018/7/2221:54:13

カーブス4年しています。

私の通っている店舗でも店長やコーチなど近くのスーパーやドラッグストアでチラシ配りしています。

カーブスは全国にあるのでその都道府県にもよりますが、ネットとかで見ますと無料体験後にむりやり入会させられて嫌な思いしたとか書いてあります。
正直、退会も多いです。

私の通っている店舗の店長やコーチ達はまずは体験してみて入会しないといけないとか考えないでとよく言ってますね。
むりやりはしません。

だから長く続けられるのかもしれないです。

そんなに体をベタベタ触りはしませんが、月に1回の体重、ヒップ、ウエスト、太ももなどはかるとか筋肉チェックのときは体に触れるときもあるかもしれないですね。

私の通っている店舗は小学生から高齢の方まで幅広くの年代の方がいます。
いろんな会員の方が話をかけてくれたりしてくれるので楽しく運動できてます。週5~6回は行っています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2223:02:45

店舗によって違うのでしょうかね。
    炎天下汗だくでチラシ配りをしている女の子がいて、配り終えるまでお店に帰れないのではと思いチラシを貰ったのですが、やたら体に触られたりおかあさんとか下の名前で呼ばれたり…辟易しました。
    行く前からすでに良い感情を持てないということは、行かない方がいいのかなと思えて来ました。
    回答ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 10:54:16

回答下さった二名の方、ありがとうございました。

「カーブス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1********さん

2018/7/2220:49:59

退会トラブルが多いって聞きますね。
月謝も他所と比べると特別安いわけではないし・・・
それならちょっと上乗せして他所にいったほうがプールやらスタジオレッスンとかいろいろ使えるのでお得感があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる