ここから本文です

ゴーカイジャーについての質問です。 ゴーカイジャーは五人組で、歴代戦隊は基本5...

n91********さん

2018/7/2222:57:00

ゴーカイジャーについての質問です。
ゴーカイジャーは五人組で、歴代戦隊は基本5人組で全員それぞれ変身できると思いますが、歴代の戦隊ものには5人構成ではないものも少なからずいますよね?

5より多い場合には、誰かを切り捨てればよいと思うのですが、足りない場合はどうなるのでしょうか
ハリケンジャーは3人でしたが、ゴウライジャーがいたので合わせて5人となっているのは知っているのですが...
特撮にそこまで詳しいわけではないので、そんなケースなかったらすいません。

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Koy*******さん

2018/7/2223:04:49

そのケースに当てはまるのはサンバルカンくらいです。
サンバルカンの場合はグリーン、ピンク、シルバーが別行動だったり1人が単体でゴーカイチェンジしたりしてました。

ハリケンジャーとゲキレンジャーは追加戦士を合わせれば5人になるので問題ありません。

特殊なのはアバレンジャー。
5人いるもののアバレキラーはシルバーがゴーカイチェンジするためピンクはアバレピンクという正式ではないメンバーになりました。

質問した人からのコメント

2018/7/28 15:10:32

回答してくださったみなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/7/2311:39:02

みなさんの補足になりますが、サンバルカンの場合は3人行動の時に選択するのが殆どで、全員揃った場合に選択することは皆無です♪
3人での連携にはサンバルカンが適しているという判断かも知れませんね♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/7/2300:20:03

余りメンバーが出る戦隊の場合、
余ったメンバーはゴーカイジャーの姿で戦います。

ジェットマン以前のような「追加戦士がいない戦隊」や
ゲキレンジャーのような「追加戦士を入れても5人」の
戦隊があるのでシルバーが余りになる事が多いですね。
但しアバレンジャーは例外的にシルバーがアバレキラーになり
ピンクが抜けます。
(アバレンジャー登場回の29話を見ると分かりますが
アバレピンクはコスプレです。
これはアバレンジャー本編時でもそうでした。)

dor********さん

2018/7/2300:03:53

まずゴーカイジャーは六人です。ゴーカイシルバーが途中から参戦しています。

ゴーカイジャーは全員が同色の戦士になったりした事もあるので、そんなに気にはしないです。