ここから本文です

年末からカナダにワーキングホリデーに行く者です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2223:37:07

年末からカナダにワーキングホリデーに行く者です。

日本ワーキングホリデー協会を利用して、12月からカナダへ行きます。
会費5000円を支払い、VISAの申請をしてもらいました。
VISAは無事降りてメールで転送してもらいました。
学校は紹介された中から自分で選び、見積もりを作成してもらいました。
その後現地のHPを見て、自ら見積もりを取り、手数料を取られていないか確認をしました。
実際、取られているというようなことはないのですが、評判を見ているとあまり良くないため気になります。

1.皆さんは何を見てぼったくっている、と書かれているのでしょうか。
2.もし、利用するのをやめよう、と思った場合は、VISAの書類を持っていればパスワードなどわからなくても問題ないか。(日本ワーキングホリデー協会が利用しているパスワードで設定済みのため)

上記2点について留学金を振り込む前なので教えて頂きたいです。

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/7/2801:18:57

1.エージェントは学校側からリベートをもらってます。そのために良い学校よりもエージェントにより多く報酬をくれる学校を勧めます。その結果、評判が悪くなります。そういう仕組みに気づいた人たちが、5000円払ってさらにカモられてたことに対する怒りですね。

2.パスワードがわからなかったらめちゃめちゃ問題です!すぐにパスワードをエージェントに確認してあなたしか知らないものに変更してください。

エージェントにはお金を払う必要はありませんよ。個人のワーホリブログや現地で情報収集した方が価値があります。

トランスファーワイズは準備されましたか?
http://fintech-x.com/transferwise/faq/

ワーホリ楽しんできてくださいね!私も経験者ですが、現地ではみんな満開の笑顔ですよ!^^

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 09:37:42

ご丁寧な回答ありがとうございます!
とっても参考になりました^^
ワーキングホリデー楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/7/2410:56:15

1.無料で語学学校を紹介してくれる所などありません。手数料名目の費用がない場合には、学費にその分が上乗せされています。

2.意味不明の文章。

hir********さん

2018/7/2410:30:31

現地でなら、無料でやってくれるから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる