ここから本文です

メルカリで原付きバイクを買って

アバター

ID非公開さん

2018/7/2300:35:34

メルカリで原付きバイクを買って

すぐ不動バイクになった方いますか?
買い取り直後はエンジンかかったけど 1週間程エンジンかけずにいたら エンジンかからなくなりました。
整備してる弟に見てもらい その直後は動いたが
1日置いたらまたエンジンかからなくなりました。
使い物にならないバイクを¥40000で買い取ってしまったというか
自分が不動バイクの回収業者になった気分になりました。

閲覧数:
150
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2510:48:08

例えばの話、バイク屋で4万かけて直すのと最初から8万でバイク屋で買うのと、どちらが精神的にマシかな。


そもそも4万のバイクが放置して不動になるまで何日間動いたのかね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 23:16:32

試し乗り程度しか乗れませんでした(涙

なかなか諦めがつかずにいましたが
皆さんからの回答を読み やはりサイトでバイクを購入なんて
考えが無謀すぎたな…と 今回 勉強になりました。

往復3時間かけて受け取りに行った時間もバカバカしく思います。
たしかに あと少しお金を出して バイ屋さんで購入していれば
精神的にも全然違ったと思います。
皆さん沢山の回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/7/2308:16:20

メルカリやヤフオクなんてそんなもんだわ。
ハズレで当たり前。
アタリなんて、祭りのテキ屋レベル。
無知で自分で整備出来ない奴がメルカリやヤフオクでなんかで買うもんじゃないわ。

kkk********さん

2018/7/2308:16:14

昔から言うだろ 安物買いの銭失いって
そういう事が頻繁にあると普通は予想がつくので、そんなサイトの個人売買は避ける
それでも買うのは、安く買えるけれども不具合がある事前提で 自分でなおせる目処があるから

bc5********さん

2018/7/2307:13:18

とりあえず直して乗りたいならバイク屋に行こうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/2306:32:34

キツイいい方になりますが、自身の整備力を棚に上げて、ということです。


整備前提のものは、整備してやる必要があります。
整備してこそバイクは生きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/7/2306:17:20

個人売買で安く済まそうとしたつけが回ってきた
安物買いの銭失い

個人売買を利用するなら、自分で修理や整備ができないとそういう目に合う