ここから本文です

メルカリで原付きバイクを買って

アバター

ID非公開さん

2018/7/2300:35:34

メルカリで原付きバイクを買って

すぐ不動バイクになった方いますか?
買い取り直後はエンジンかかったけど 1週間程エンジンかけずにいたら エンジンかからなくなりました。
整備してる弟に見てもらい その直後は動いたが
1日置いたらまたエンジンかからなくなりました。
使い物にならないバイクを¥40000で買い取ってしまったというか
自分が不動バイクの回収業者になった気分になりました。

閲覧数:
168
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2510:48:08

例えばの話、バイク屋で4万かけて直すのと最初から8万でバイク屋で買うのと、どちらが精神的にマシかな。


そもそも4万のバイクが放置して不動になるまで何日間動いたのかね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 23:16:32

試し乗り程度しか乗れませんでした(涙

なかなか諦めがつかずにいましたが
皆さんからの回答を読み やはりサイトでバイクを購入なんて
考えが無謀すぎたな…と 今回 勉強になりました。

往復3時間かけて受け取りに行った時間もバカバカしく思います。
たしかに あと少しお金を出して バイ屋さんで購入していれば
精神的にも全然違ったと思います。
皆さん沢山の回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/7/2301:03:51

個人売買は、ほぼ100%不動車と思って買います。

aji********さん

2018/7/2303:12:17

知恵袋にはそいう相談ばかりですよ。
あなたはマシな方です。
配送業者が届けてエンジンをかけようとしたらかからないという質問のほうがよく見る印象ですね。
ただし、個人売買が100%そういうのだとは思いません。
私も個人売買したことはありますが、普通に使えましたし。
そのバイクは原付なのに、持ち主が最後のツーリングがしたいとかいって、愛知から東京まで乗ってきましたからね。壊れてたらそんな事できねーし(笑)
しかし、よほど新しいバイクでなければ故障は絶対にするという前提で買わなければならないとは思いますね。私の個人売買のバイクにしても、細かい不具合は出たし、そもそも古いバイクは壊れるのが当たり前ですから。
メルカリだとかツイッターでバイクを買ったとか言ってる奴はそこができてない甘ちゃんだらけだとは思います。
まあ、人生経験の乏しい僕ちゃんはそんなもんなんだろうとは思うけど、バイクの個人売買ほどゴミが混じってるのものはありません。
そもそも中古バイク屋がポンコツを普通に売ってるからな。個人売買は間違いなくその斜め下をいくことは間違いないだろうし。

mam********さん

2018/7/2304:43:31

自己責任ですね、整備している弟さんの
技能不足でしょ?俺なら絶対に当たり迄
持っていける車両しか手を出しません

ter********さん

2018/7/2306:17:20

個人売買で安く済まそうとしたつけが回ってきた
安物買いの銭失い

個人売買を利用するなら、自分で修理や整備ができないとそういう目に合う

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/2306:32:34

キツイいい方になりますが、自身の整備力を棚に上げて、ということです。


整備前提のものは、整備してやる必要があります。
整備してこそバイクは生きます。