ここから本文です

醤油味の煎餅を使った料理。 安かったので大袋を買ってきたのですが、好みの味で...

pas********さん

2018/7/2300:40:44

醤油味の煎餅を使った料理。
安かったので大袋を買ってきたのですが、好みの味ではありませんでした。
一口食べただけで、ほとんど手付かず状態。

さすがに棄てるのはもったいないので、何か料理にアレンジできないものかと思います。
料理が得意な方、レシピを考えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2018/7/2303:42:07

味噌汁の具はどうですかね

煎餅汁

砕いてフライの衣とか

バターかジャム等々
味を上乗せするのは?

質問した人からのコメント

2018/7/29 02:02:04

回答ありがとうございます!

まだまだ、煎餅は減っていません。
湿気るばかりなり。

私は煎餅汁しか思いつかなかったのですが、味噌汁の具や、上乗せという発想は新鮮でした。

他の方も、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2018/7/2303:51:10

砕いて揚げ物の衣にする、せんべい汁などの汁物に使うなどでしょうか(^^;)

hon********さん

編集あり2018/7/2303:50:50

煎餅でも、普通のものと、軽く仕上げた空気の多いものがあります。
全て同一ではないため、軽めのものは、湿らすと溶けます。