ここから本文です

進撃の巨人season3の1話(38話)についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2307:35:33

進撃の巨人season3の1話(38話)についてです。

先ほど視聴したのですが、急に話がぶっ飛んでいてビックリしました。謎だらけです。

①なぜ家?みたいな所にエレン達がいたのでしょうか?「訓練兵に戻った時みたいですね」って言った所です。エレンの巨人化の実験をするため?

②なぜ家にいたことが憲兵団にバレてはいけないのでしょうか?(憲兵団が来るから逃げようという展開になっていたので)

③なぜニック司祭は憲兵団に拷問を受けていたのでしょうか?

④なぜ急にケニー・アッカーマンが現れたのでしょうか?(何かの目的があるから?)

⑤王のシーンで「それよりその力とその器だ」と言うセリフがありましたがどうゆう意味でしょうか?

以上の5つを教えて欲しいです。よろしくお願いします!これから分かることもあるかもしれませんが笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unl********さん

2018/7/2311:18:51

①エレンとヒストリアを匿う&硬質化の実験のためです。

②エレンとヒストリアが奪われれば、壁外調査、つまり人類存続が絶望的になるからです。
※ヒストリアはこの段階ではウォール教の情報を辿る手掛かりでしかない

③壁内で調査兵団の活動を阻む勢力が、ニックから調査兵団にどの程度情報が流れたか聞き出す為です。

④調査兵団を排除する為です。

⑤力はエレン、器はヒストリアです。
ヒストリアがエレンの力を手に入れれば最強の存在になれます。
※制限あり

ネタバレにならない様に出来るだかボカしてますので、曖昧な回答になっています。

次回辺りで敵対勢力については明らかになるでしょうから、もう少し話の内容が具体的になります。

それにしても3期はだいぶ端折っているので、もしかしたら分かりにくいかもしれないので注意して下さい。

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

眠り姫さん

2018/7/2309:16:08

①なぜ家?みたいな所にエレン達がいたのでしょうか?「訓練兵に戻った時みたいですね」って言った所です。エレンの巨人化の実験をするため?

エレン達が新しいリヴァイ班のメンバーに選ばれたからです。この辺は原作でもこうなっているので特に何か省かれているとかはありません。勿論巨人の実験の為もあります。アニメではカットされていますがこの活動自体が極秘なんですよね。ですからコソコソやっています。

②なぜ家にいたことが憲兵団にバレてはいけないのでしょうか?(憲兵団が来るから逃げようという展開になっていたので)

これはアニメの方がカットしているので分かりづらいのですが、王政はエレンとヒストリアを手に入れようとしています。それを察知したエルヴィンがリヴァイ達に伝えたので避難しました。(ニファから伝言を受け取る所ですね)
本当ならエルヴィンサイドで描かれるのですが今回はカットされてましたね。多分2話以降に描かれるんだと思います。

③なぜニック司祭は憲兵団に拷問を受けていたのでしょうか?

調査兵団に協力しヒストリア等の情報を与えたからです。

④なぜ急にケニー・アッカーマンが現れたのでしょうか?(何かの目的があるから?)

調査兵団とまともに戦えるのは第一憲兵所属の対人制圧部隊だけだったからです。他にもこれを指示したロッド・レイスとケニーは個人的な繋がりがあったりもします。つまり逃走している調査兵団からエレン達を奪う為に送り込まれたんですね。

⑤王のシーンで「それよりその力とその器だ」と言うセリフがありましたがどうゆう意味でしょうか?

力=エレンで器=ヒストリアです。

そもそも3期からいきなり見たのなら理解できないと思いますので、原作なり過去の話を見ることをオススメします(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/7/2308:24:17

普通に37話からの流れで、原作通りなのだが。
37話で原作51話「リヴァイ班」まで食い込んでいたからね。

① 新リヴァイ班の隠れ家であり、エレンの巨人化実験のためです。

② ニック司祭暗殺の情報から、中央憲兵団が関わっていることを察し、エルヴィンも拘束されたらしい情報を得たので身を隠した。
この辺はリヴァイの過去から、危険察知能力を発揮したものでしょう。

③ 壁の中の王政には秘密があり、その一端を知っているニック司祭の口封じです。

④ 貴族のロッド・レイスが言っていた「彼が動く」のセリフ。
後の話で出てきますが、ロッドの兄ウーリ・レイスとケニー・アッカーマンは友人でした。
フリッツ(レイス)家とアッカーマン一族といろいろと繋がっているのです。

⑤ これもあとから分かりますが、器=ヒストリア・レイス、力=エレン・イェーガー。
巨人の能力継承者です。

普通に37話からの流れで、原作通りなのだが。
37話で原作51話「リヴァイ班」まで食い込んでいたからね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる